こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



12月26日個別サポート

こんにちは!
学校の課題山ほどあって気持ち的にかつかつに冬休みを送っている
YCEF名倉です!

12月26日にマレーシアからの来日生、ケイミン君の個別サポートに参加するため
岡崎に行ってきました!

岡崎は行ったことがなくて
東岡崎駅までいけるか心配でした笑

まず午前中にケイミン君を迎えに行き
そこからタケヒロ産業さんに伺い
竹製品の製造工程の見学や、竹についてのお話をたくさん聞かせていただきました!

12-26@11-17-07-338.jpg


お話の中には、ケイミン君の母国のマレーシアの竹のお話もあって
興味深そうに聞いていました!

お昼ごはんは依頼者の方のお孫さんが経営されているカフェでいただき
そこでケイミン君特技のピアノを聴いて、感動しました!
自分より年下の子が、こんなにすごいことをしているのを見て
自分も未熟なりにできることをがんばろうと切実に思えた瞬間でした。笑

午後は三浦太鼓店さんで太鼓の部品に実際に触れてみたり
太鼓の歴史を聞いたりしました!
太鼓1台の値段は様々で、数万で買えるものもあれば
100万以上もするものもあるそうで、とても驚きました(゜0゜)!
太鼓のたたく面は牛の皮でできていて
よりいいものを作るために様々な工程があるようです。

IMG_20131226_134307.jpg


太鼓はマレーシアにもあるようでしたが
中国式の太鼓のほうが多くあるらしく
日本の大きな太鼓が見れて、しかも作っている家庭も見れて、満足そうでした!


ケイミン君はその日風邪をひいてて熱があって、ちょっとしんどそうでしたが
私の未熟な英語をしっかり聞いてくれてよかったです(._.)


私自身もすごく楽しめた1日でした!
機会があれば、また参加したいです(^O^)
ありがとうございました!

YCEF 名倉結

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
