こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト


ライオンズクラブ334-A地区 冬期YE派遣生英語研修会

こんにちは。昨年度の冬期にマレーシアに派遣させていただいたYCEFの堀部稚裟です。
本日11月24日、2時~5時ごろまでの長時間にわたり冬期派遣生の英語研修会が行われました。皆さんお疲れ様でした~(^O^)
まずはライオンさんからのあいさつから始まり、ケーススタディという英会話でホストファミリーにお土産を渡す場面、そして日本について説明のシュミレーションをしました。それにしても派遣生のみなさん、緊張しすぎでしたね(笑)
派遣を終えた私たちは帰国後には「もっと英語勉強してから行けばよかった・・・。」と後悔するものです。いくら学んでも足りないですもんね!英語って。なので残された時間、しっかりと学んでほしいと思います!
そしてその後は派遣を経験してきたYCEFによる大質問会を行いました。
ここでは派遣生に参考になる4つぐらいの質問をYCEFの人たちが答えていきます。熱心にメモしている派遣生の姿も見受けられました。忘れ物には本当に注意してほしいですね^^; 
なんと、派遣先に電子辞書を忘れたことに気付き、自宅から空輸で送ってもらったという話をしてくれたYCEFがいました!!説得力ありすぎですよね(笑)
その次にはYCEFが派遣体験をパワーポイントを使用して話しました。次々と出てくるYCEFの派遣先の写真を見るたびに私は「帰りたい・・・マレーシアに帰りたい」と逆ホームシック状態になっていくばかりでした。
そうなんです、逆ホームシック状態になってしまうぐらい派遣先の出来事は自分にとって素晴らしいものになるんです!!!!私以外のYCEFもきっとそうだと思います。

英語研修会はこれで終わりです。『派遣候補生』が『派遣生』に変わった瞬間です。
そして、その後は茶話会が開かれました。
これがその様子です。
image.jpg和やかな雰囲気で楽しむことができました(^^)
最後はライオンさんから派遣生へ「行ってらっしゃい!」の一言でお開きとなりました。
派遣生のみなさんは不安しかないと思いますが、絶対に帰ってくるときには「帰りたくない」と行って帰ってくることになるはずです。思う存分いろんなことを学んできてほしいです!!!
image.jpg
派遣生のみなさん「行ってらっしゃい!!!」(^^)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

今回の研修会はあの短時間でいつになくYCEFと派遣生の関係が親密になっていたと思いました!

個人的には今回の英語研修会でちさちゃんとのマレーシア派遣の思い出がいっぱい蘇りました(^^)

長い時間に渡っての理事会お疲れ様でした!

派遣先での多くの貴重な体験を活かし、次の世代に繋げていけるYCEFは本当に素敵な場だと思います^o^

受験を終えたら復帰して、新理事の皆さんに負けずに!自分もできることを精一杯やっていきたいです

皆さんこれからよろしくおねがいします(*^^*)

研修会、お疲れさまでした!
今回の派遣生は、高校生が多く、すごい若さを感じました。といっても自分もつい何ヶ月か前までは高校生だったんですけどね(笑)

今回の研修会でうまくいった部分は継続してできるように、反省するところはしっかり反省して、次回以降の研修会に生かしていけたらいいですね!

素敵!

ブログ記事がもうアップされていて、今回もOB生たちの反省と知恵がしっかり派遣生に伝わったんだろうなと思います。またこの派遣生の中から新しい仲間が新鮮な意見や体験談を持ってYCEFに入ってくれると思うとワクワクしちゃいますね!お疲れ様でした★

No title

ちさちゃん今日は朝から長時間に棉って本当にお疲れ様でしたー!(*´∇`*)
即日アップのブログ、本当にありがとうございます!!
私も派遣生だった頃に戻りたいです(笑)

こらからYCEFメンバーとして宜しくお願いします(^^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
