こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

第3回理事会

こんにちは!そしてお久しぶりです!!

帰国して、はや一か月が立とうとしていることに驚きが隠せない、藤井亜依です。
先の6か月間アメリカのウォルト・ディズニー・ワールドでインターンシップをしていたため、お休みをいただいていました。
なので、理事会は半年ぶり!!知らない理事がいる!!笑

ということで、知ってる人も多いと思いますがすこーし自己紹介。
愛知県立大学国際関係学科に通うふつうの女子です。少し普通と違うところは実は2年も休学してるところ。そして今も休学中です。やりたいことがあったのです…その一つがディズニーだったのです…

というわけで、今回はそんな私から見た第3回理事会について書きます。

9月22日、ウィンクあいちにての理事会。
執行部が変わり、雰囲気も何となく変わって何とも不思議な感じ!
とても新鮮な気持ちで参加させていただきました。

今回の主な内容は
・夏期派遣生帰国報告会について
・オープン理事会、歓迎会について
・冬期派遣生英語研修会について
・冬季ユースキャンプについて

理事会後、帰国報告会を控えていたため、役割分担などのおさらいをしました。ここで話をしっかり詰めていたため、帰国報告会が滞りなく進みました。(詳しくは帰国報告会ブログ担当服部さんのものをご覧ください)

オープン理事会、歓迎会や冬期派遣生英語研修会について、積極的に意見が飛び交ったり、役割分担ですぐに手が上がるのはさすがYCEF!
新理事獲得のためにもオープン理事会、歓迎会と参加して積極的に帰国生と交流しましょうね^^

冬期派遣生英語研修会について。今回も様々な意見が出ました。また次回の理事会でも話し合われると思いますので、わたしも頑張って意見出します!元英語研修会担当として!!

そして冬季ユースキャンプ!!
エントリーシートが配布されました。
これは私からのお願いです。

エントリーしてください!!!

ご存じない方もいるかと思いますので。
今季、私藤井はキャンプリーダーに内定をいただきました。
しかし!キャンプはキャンプリーダーだけでは成り立ちません!!今の自分を変えたいと思っている!来日生に真の日本を伝えたい!単に藤井が好き(笑)!理由は何でも構いません!迷っているそこのあなた!!悩んでいても何も始まりません!ぜひ一歩踏み出してみてください。新しい何かが見つかるはずです。たくさんのエントリーをお待ちしています^^

さてさて、長々と書きましたが
久しぶりの理事会はとても楽しかったです^^
私のことを覚えていてくれて、おかえりと言ってくれる…
YCEFって素敵だなあと感じました。

また次回の理事会で今回お会いできなかった皆さんにも会えるのを楽しみにしています。


藤井亜依

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ