こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



9/207RYCE委員会訪問

こんにちは!
またまた加藤礼子です。

9/20(金)14:00~16:00 熱田神宮会館で開催されました7RYCE委員会に
YCEFの紹介ということで参加させて頂きました!

会議の内容としては、
夏期のリジョン内の派遣生報告や来日生受け入れ報告が主な内容でしたが
そういった申し送りの中でも、
7R内の各クラブYCE委員さんが、YCE事業だけでなく、
海外との繋がりについてそれぞれ強いお考えを持って活動されていらっしゃる方が多い印象を受けました。
(英語が堪能な委員さん、フランス語が堪能な委員さんもいらっしゃいました!)

「20年前のYE-OB会時代なら知っている」と言う方からは
「昔と全然違うね」というお言葉を頂きました。

普段YCEF内やその周辺の皆さんとしか接していないと分かりませんが、
こうして外へ出ていくと、また改めて自分たちが関わっているこのYCE事業がどれほど大規模であり、
また常に躍進しているものかが分かりますね^^*

実は最近このような委員会・例会訪問のご依頼が増えております。

ライオンズクラブの皆様の前でお話しすることは、
いつもの理事会とはまた刺激があります。

YCEFの理事会で発言しなれてきた理事の皆さん、
そろそろYCEFの外へ飛び足してみませんか?

(すみません、写真を撮りそびれてしまい、写真のみでのブログで失礼致します。)

YCEF 加藤礼子

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おくむらいくちゃん:
コメントありがとう!^^
YCEFって何故かいつまでも新人な気がしてしまいますが「それではいけない」と分かっているいくちゃんは素晴らしいです。
今は受験勉強が忙しい時期ですよね?
復帰したらもちろん、いくちゃんにも行ってもらう機会が沢山ありますよ!
勉強がんばってー!

リジョン委員会訪問お疲れ様でした(^o^)

私はまだまだわからないことだらけですが、もう"新理事だから"と甘えてばかりじゃだめだなぁと思いました

いつか委員会や例会訪問でYCEFの紹介ができるくらい、たくさんのことを吸収して知識を増やしていきたいです!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
