こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

第二回理事会


みなさんお久しぶりです!加藤さんと同時期に中国へ行っていた宮本です。
やっと復帰しました!なかなか理事会に顔を出せずすみませんでした(>_<)

初めましての方も多いかもしれないので軽く自己紹介。

私は2008年度冬期にマレーシアへ派遣していただきました!
今は大学四年生で、専攻は中国語です。来年春から社会人!

詳しくは次回のYCEF内通信に書かせていただきます(^-^)

はい、前置きはさておき、8月10日に行われた第二回理事会について書きたいと思います!

今回は合宿理事会ということで、普段より短めの二時間でした。

主な内容は
・夏季ユースキャンプの報告
・夏季個別サポートの報告
・夏季派遣生帰国報告会について


キャンプメンバーからいろいろ感想が聞けてよかったです。私もまた参加したいなーと感じました。
キャンプを通じて、来日生が日本により興味を持ってくれることはやっぱり嬉しいですよね♪

個別サポート!今回の依頼件数は史上最多かもしれません!!!
21件は本当にすごいですよね!駿くんを始め、個別サポート担当をして下さったみなさん、本当にお疲れ様でした。
冬季はマレーシアからの来日生も多いと思うので、できる限り貢献させていただきたいです。

来月は夏期派遣生の帰国報告会が行われます。日にちが22日に変更となったのでみなさん注意してください!!
派遣生のいろいろな報告を聞けるのが楽しみですね^^



というわけで、一年ぶりの理事会はとても緊張しましたー

用事があり合宿理事会に参加できなかったことが悔やまれます…

YCEF卒業まであと数カ月ですが、どうぞよろしくお願いします!!!

ではまた来月の理事会でお会いしましょう^^

ps. 私事ですが、明後日からカンボジア&ベトナムへ行ってきます!念願のアンコールワット\(^o^)/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

みやもっちゃん、久しぶりです(^^
お帰りなさい。
育休中の山本です。

個別サポートが盛り上がっていて何よりです。
これも駿君の努力の賜物だね(^^
本当に感謝です。

次回は新しい帰国生、沢山勧誘してきて下さいね!

はじめましてなのに
来月は出席できないため
内通信が読めず残念です(T_T)

カンボジア私も行ってみたい国です!
是非またお話聞かせてください(*^o^*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ