こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

8/14 個別サポート(Filipくん)

合宿理事会に続きまして、またまた奥村です

8月14日に豊田南ライオンズクラブさんよりご依頼をいただき、
スロバキアからの来日生Filipくんと、蒲郡で海を見てきました!

最初は豊田市内観光の予定だったのですが
「スロバキアには海がない、日本の海が見たい!」
ということで、行き先が変更になりました(*^^*)


まず三ヶ根山グリーンホテルというホテルへ向かい
昼食をいただきながら、そこから見える景色を楽しみました。
そこからの景観は愛知で一番きれいだと言われているそうです(^^)
晴れていれば対岸の島まで見渡せるのですが
あいにく、私たちが行ったときには少し曇っていました。

曇っていても見える距離に、沖島・前島という小さな島があり
引率してくださった福士様のお話では
前島には野生化したウサギとサルがたくさんいるようで
ウサギ島という名前で呼ばれているそうです!
それをFilipくんに話したらとても笑ってくれて
そこで私の緊張がやっと解けました(笑)

ご飯を食べながら、アニメの話や日本のマンゴーの話(笑)から
日本の戦後復興のことまで本当に色々な話をしました。
話をしながらご飯を食べるのは至難の業でしたが
その時間が私にとってはとても楽しくて
Filipくんもとても楽しそうに話してくれました(^^)

印象に残っているのは
「日本には長い歴史と良い文化がある」
「日本の製品は質がとってもいい」
というFilipくんの言葉です。
私は父からよくこの話をされますが、それを外国の人が言うのを直に聞くのは初めてでした。
なんだか、日本のことをよく理解してくれているようで、とても嬉しかったです!
ニヤニヤしてしまっていた気がします(笑)

G28OPUH6mSX_3v91376647008_1376647039.jpg


昼食のあとは橋を渡ればすぐの竹島に行って
実際足だけ海に入りました。
ここでもFilipくんは好奇心を発揮し、
たくさん写真を撮って色んな質問をしてきました。

写真はうしろのお城の形をした、竹島ホテルが写るようにと
引率してくださった安藤様、福士様が撮ってくださったものです。

0FdvBGyief3JeGx1376647220_1376647233.jpg


この日が帰国前日だったFilipくんは
帰って荷物を準備しなければならなかったため
最初ご依頼いただいていた時間よりも早く終えることになりました。

車内での会話や昼食時のことなどは、本当に濃いもので
すべて書きたいのですが、スペースの関係上割愛します。



個別サポートに参加させていただいたのは今回で3回目ですが
毎回勉強になることばかりで、参加できてよかったとしみじみ思います。

ライオンズクラブの皆様には多大なるご理解をいただき
ご依頼も冬期、春期、夏期ともに増えてきています。本当にありがたい限りです。
これからも機会があれば、積極的に参加したいなと思います。

まだ参加されていない理事の方もぜひ!!


以上、文章力がないためダラダラと書いてしまった奥村でした。
ごめんなさい、頑張ります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

受験勉強で忙しそうないくみちゃんですが、さすが!お疲れさまです(^^) ある意味息抜きになったかと思います。

PS、どこのワンピースですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ