こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト


8/10,11 合宿理事会

みなさん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか、
毎日補習、特別講座に追われている奥村です(´・_・`)

だんだんと模試の受験回数も増えてきて
クラスもちょっとピリピリし始めました(笑)


そんな受験生・奥村ですが、先日行われた合宿理事会には
全日程参加させていただきました!!

今回の合宿理事会では次の2つの企画が行われました^o^
__理事の幼少期の写真あてクイズ
__専門分野プレゼン


幼少期の写真あてクイズでは、
まだ性別すらわからない赤ちゃんのときの写真や、うっすらと面影がある5才のときの写真など
理事のみなさんの色んな写真を見られて、とても楽しかったです!

1091510_200099960150728_662039968_o.jpg
<礼子さんによる中国語講座>


次に専門分野プレゼンですが、
YCEFには実に色んな学部の方がいるので
薬学についてのお話から古典について、メディアについて、経営学についてなど…
本当に幅広い分野のお話が聞けました(*^^*)

私はというと、高校生で専門がないため
部活でやっていたカメの調査について発表させていただきました!
思っていた以上に、みなさんが興味を示してくださってのでとても嬉しかったです♪

みなさん本当に、自分の専門と全く関係のない分野のお話にも
すごく興味をもって聞いていて、質問もたくさん出て、
当初予定されていた1時間では収まらず、延長したほどです。

今回は8人という少ない人数でしたが
とても盛り上がったので、もっと大人数のときにできれば
更に楽しいこと間違いなしですね\(^O^)/
次回があることを強く希望します(笑)

写真
<お菓子を食べながらプチ理事会>


専門分野についての議論や、先日のサマーキャンプの話
また理事会で話し合いきれなかった議事案など、夜遅くまで話が盛り上がり
翌朝みごとに全員で朝寝坊しました(笑)
そのため当初予定されていた名古屋市科学館は中止、
みんなで朝ごはんを食べに行きました。

企画してくださった田中さん、すみませんでした…

朝ごはんを食べている間にも、今後のYCEFの活動のことや
大学のお話など、普段なかなかゆっくりお話できないこともできたので
とても楽しく、有意義な時間となりました^o^


私も理事になって数ヶ月たちましたが、もう少し経てば
新理事加入の時期がやってきますね♪
今までYCEFについてよくわかってなかった部分も、今回の合宿でだいぶ解消されたので
新理事が加入したときには、先に入った者として
自分にできることを頑張りたいと思います(^^)


2日間おつかれさまでした!
奥村 郁海

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

奥村さん、とても分かりやすい記事をありがとうございます★すごく有意義な合宿だったことが伝わってきました^^私も本当に参加したかったです!カメの調査、あがっていたものの中で一番気になりました(笑)

奥村ちゃん受験生なのに参加してくれてありがとう!

BBQ後の夜理事会では、普段執行部か話し合っているレベルのものまで議題にあがってしまったにも関わらず、参加者の皆さんがとても良い案を沢山出してくれて本当に嬉しかったです。
人数は多くなかったけど、本当に実のある合宿理事会だったとおもいます。

今回の理事会にはライオンズクラブの皆様をはじめ多くの方の御協力で成り立っています。
理事の皆さんの参加を私達執行部からはとても嬉しいことです。

まずは受験勉強を頑張って!そしてYCEFでの活躍を期待しています(^^)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
