こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

8/3 個別サポート(Filipくん&Kamelijaさん)


みなさんお気づきでしょうか。
3日間連続個別サポート、石橋実佳です。

今日は、Filip(フィリップ)くんとKamelija(カメリア)さんのサポートに、服部沙耶さんと共に行ってきました。



まず最初に向かったのは、半田市にある「酢の里」と「国盛」です。
国盛では、日本酒の試飲ができ、日本のお酒を飲んでみたい、というふたりは少し試飲をしていました。
気に入ったようで、母国に持って帰りたい、と言っていましたが…要冷蔵のため、諦めていました(´・ω・`)

_476125019688.jpg

今日は、4R YCE委員の乗松佳代子さんをはじめとする多くの方とともにバスでの移動でした。


次に、「カネハツ臨空」、「めんたいパーク」というほうがわかりやすいかもしれません。
常滑市にある、めんたいパークに行きました。

まず、「明太子」ってなんだ、からはじまったふたりでした。
試食ができたのですが、あまりふたりの口には合わなかったようで。
でも、なんでも挑戦することが、大事ですからね!

_476125155499.jpg


めんたいパークのあとは、すぐ近くにある「まるは食堂」にて昼食です。
海の見える、素敵なお部屋での昼食で、ふたりはとても喜んでいました。

_476125204534.jpg

おおきなエビフライに、ふたりとも無言で食べ続ける(笑)
タイの煮込みやお刺身もでましたが、ふたりともきれいに食べていました。

やっぱり、FilipくんもKamelijaさんも箸を使うのが上手です(*'ω'*)


おいしい昼食のあとは、「イナックス」へ工場見学。
おしゃれなトイレや、各国のタイルに、興味津々なふたりでした。

そしてなによりふたりが驚いていたのは、こちら。

IMGP1758_20130804004159117.jpg

この本。↑
「Thank you toilet」とは。なんだこの本。写真撮っとこう!(笑)とふたり。
とても楽しそうでした。


そして最後は、「JR博物館」。

_476126140325.jpg

いろいろな種類の新幹線、そして数に驚いていました。


すべての工場見学を終え、豊田市に戻り、名鉄ホテルにて夕食会です。
ふたりは今日1日の感想を述べ、記念品をいただいていました。

IMGP1762.jpg

その後、おいしいご飯をたくさん食べ、本日の日程は終了です。


私は3日間連続でFilipくんの個別サポートを担当しました。
ユースキャンプとはまた違う彼の一面を見ることができ、また仲良くなることもでき、本当に嬉しく、そしてとてもとても楽しかったです!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

個別サポートお疲れ様でした!!><
3日間連続ということで疲れたことと思います…
でも毎回ブログのアップロードも早くて素晴らしいです!

本当にお疲れ様でした^^

私は今思うと、派遣の際少し臆病になってしまっていた気がします…

だからお二人の
明太子やエビフライなど
なんでもトライしてみる姿勢がすごく素敵です(*^o^*)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ