こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



8/1 個別サポート(Filipくん)

こんにちは、夏風邪っぽいものを引いてしまったのか、声ががらがらです。
石橋実佳です。

今回、Filip(フィリップ)くんの個別サポートに行ってきました(*'ω'*)

豊田南ライオンズクラブの光岡会長夫妻とFilipくんと名古屋港水族館、名古屋城に行きました。

入館してすぐ目の前に見えるイルカやシャチが気になったようで、ずっと写真を撮っていました。

0801-1.jpg


12時からはシャチの公開トレーニング、13時からはイルカショーを一緒に見ました。イルカショーを見ているとき、偶然別の来日生のMayaちゃんに会い、以前ユースキャンプで仲良くなっていたFilipくんはとてもうれしそうでした。

0801-2.jpg

お昼ごはんは名古屋名物、天むすを食べました。Filipくんは天むすのほかにも、手羽先と味噌カツを食べましたが、天むすが一番おいしかったと言っていました。味噌カツの肉が、どうしても魚にしか思えなかったようです(笑)

その後、Mayaちゃんのホストファミリーとわたしたちで一緒に名古屋城に行きました。Filipくんは日本っぽい建物にとても興味があるのか、真剣に写真を撮っていて、お土産屋さんでは本丸御殿のクリアファイルと家紋の手拭いを買っていて、とてもうれしそうでした。

0801-3.jpg


わたしは今回のキャンプスタッフで、Filipくんとは9日間ともに過ごしていましたが、また違う彼の一面を見ることができました。


私自身も、とても楽しかったです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

天むすに味噌カツ、手羽先と
食べる量に驚きました∑(゚Д゚)

私も今度、Filipくんのサポートに行かせていただくことになったので、彼と会うのがとても楽しみです!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
