こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



7/12 来日生個別サポート

こんにちは☆
むしむしして、いよいよ夏本番!といった毎日ですね^^
YCEFの加藤礼子です

さて、先週7/12(金)に個別サポートとして
セントレアへ来日生のお迎えに行ってきました。
8:30にセントレアに着いたのですが、
到着ゲートには既にライオンさん方が沢山!

私が担当したのは。
フィンランドからの来日生Hildaちゃんと、チェコからの来日生Ondrejくんです!
この日は他に来日生が到着していたのですが、
このお二人はE地区(長野県)へスティ予定のお二人でしたので、
菅原委員長と一緒に名古屋駅まで同行し、
委員長のE地区の方への引き渡しのお手伝いをするというのが私の役目でした^^

お二人は日本はおろか、アジアの国へ来るのが初めてだったようで、
「全てが(自分の国チェコと)全然違う!」「エキサイティング!」
と、興奮してた姿がとっても印象的でした^^

また、Hildaちゃんは日本語での簡単な挨拶も知っていたようなのですが、
名古屋駅金時計前で浴衣を着ている方を見て、
私に、「kimono と yukataは何が違うの?」と質問してきました!
日本文化を本当によくご存知ですよね!

私はキャンプに行かないので、
ヒルダちゃんとアンドレくんがこれからどんどん日本文化に詳しくなっていくのだなあ、と思うと
その姿を間近でみることができないので、
キャンプスタッフのみなさんが羨ましいです☆

P1080690.jpg
<アンドレくんヒルダちゃん、菅原委員長>


私にとっては久しぶりの個別サポートで、
普段英語から遠のいてしまって不安だらけだったのですが
無事に終えることができました。

今回このような貴重な機会を頂きまして、
本当にありがとうございました。

YCEF 加藤礼子

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
