こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト


7/14 来日生個別サポート

こんにちは、目指せサブカル女子☆先日やっと一眼レフを手に入れた吉良です!

今回は弥冨ライオンズクラブからご依頼をいただき、私新しく買ったカメラを片手に、弥冨に初上陸いたしました。

そして、来日生のトルコ出身アイユッシュさんと初対面。
弥冨ライオンズクラブさんと愛西ライオンズクラブさんが合同で行っていらっしゃる、献血のお手伝いをしてきました!

なんとトルコから日本へは約1日飛行機でかかるそうで、12日に来日した彼女は14日からやっと通常の生活に戻れたそうです。

そんな彼女と彼女のホストシスター、私で献血の受付を担当させていただきました。
アイユッシュさんは、献血に来られた方に一所懸命に「こんにちは」と挨拶をして、協力をしながら活動させていただきました。

ボランティア活動後は、ライオンズクラブによるアイユッシュさんの歓迎会があったため、同行させていただきました。
三味線の生演奏や詩吟、空手、カラオケなど沢山の日本文化を楽しんでいました。

彼女もお礼にトルコの故郷の歌を歌っていましたよ!

アイユッシュさんはかなり飲み込みがはやく、「ありがとう」と「ありがとうございました」の違いや「お辞儀」のタイミングなどすぐに理解して使い分けていました!
「お辞儀」は日本独特のものに感じたようですが、その文化をきちんと理解してくれたようです!

今日は一日中ありがとうございました。今回私、初個別サポートだったのですが、とても良い経験になりました!これからもどんどんご依頼がくることを望んでおります!

※一眼レフの写真はデータが大きすぎて貼れませんでした(笑)小さくしてからまた貼ります!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

トルコから来日するのに約一日もかかるなんて知りませんでした!長時間の飛行機での移動、着いたら猛暑というのはとても大変だったのではと思います(~_~;)

でも三味線など日本文化を楽しんでいたと聞き、とても嬉しいです^o^

暑さに負けず、日本を楽しんでもらえたらいいですね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
