こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



第1回理事会


こんにちは!今週はレポートに追われて大変だった西田です。
なんとか終わってやっと解放されました。
明日からは3連休なので少しゆっくりできそうで嬉しいです♪

さて、今回は7月6日に行われた2013-2014年度第1回理事会のについて書いていきます。

第1回理事会は新しい執行部の方々の進行で理事会が行われました。
オブザーバーの方々もたくさんいらしてくださいました。ありがとうございました!
理事会の終わりには皆さん温かいコメントをくださいました。
これからもオブザーバーの方々にいい意味で驚いていただけるような理事会にしていきたいですね。

1012803_539542162769055_1892242270_n.jpg


今回は
・英語研修会についての反省
・来日生個別サポートについて
・合宿理事会について
に重点を置いて理事会が行われました。

今回の理事会で個別サポートの体制がよく分かるようになりました。分かりやすい説明ありがとうございました!
個別サポートの参加には気をつけなければならないことがたくさんあるので、参加する前にしっかりと確認してから参加しなければと思いました。

合宿理事会については楽しそうなプログラムが盛りだくさんで、案もたくさん出たので楽しみにしたいですね!
今月末には卒業生交流会として豊田のおいでん祭りの花火鑑賞がありますね。
有名な花火で毎年たくさんの人が訪れるそうです。
ホテルの部屋から花火が見えるとのことで、とても贅沢な時間が過ごせそうです!

1003417_539543006102304_1930354456_n.jpg

日名地さん曰く、「英語は瞬発力!」
今回の英語勉強会も大変面白かったです!そしてタメになります。笑
次回も期待しています。

全体を通して理事の皆さんが積極的に発言している場面が多々見受けられ、非常にいい雰囲気の理事会だったと思います!
これから2013年度のYCEFがどのように成長し、どのように「100年続くYCEF~支えあい 高めあい 送り出す~」というスローガンを達成していくのか、この1年を通して見ていきたいと思います。

ただ理事会などに参加するだけではなくて、積極的に発言しYCEFをよりよいものにしていくためにがんばっていきたいと思います!


それでは皆さん、暑い日が続いておりますが熱中症には十分気を付けて、しっかり体調管理してくださいね!
次の理事会も元気でお会いしましょう。お疲れ様でした!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

高校生とは思えない文章で感動してます!
ついこの前まで自分も高校生だったのに、そのときにこんな文章を書けたかと自問自答してしまいました。

受験生ながら理事会にも参加してくれて本当に嬉しいです\(^o^)/皆さんの期待に応えられるように、執行部で協力してYCEFの運営をしていくので、1年間よろしくお願いします!

No title

礼子さん
ありがとうございます!
暇ができれば個別サポートも参加していきたいと思います♪

奥村さん
勿体無い御言葉です。笑
合宿は聞いてるだけでとても楽しそうなのでぜひ期待してください!笑

今回は模試とかぶっていて出席できませんでしたが、西田さんのブログからとても濃い理事会であったことが伺えます^o^

前回に続いて、西田さんは本当に文章を書くのがうまいです!是非私にも伝授してください(笑)

合宿には参加できる予定なので
企画がとても楽しみです!

とってもキレイにまとめてくれてありがとう!
やはり文章が上手ですね!
皆さんのお陰でなんとか理事会を終えることができました。

個別サポート是非是非参加していただきたいとおもいます!
絶対素敵な経験になると思いますよ(*´∀`)♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
