こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

4/13~14 合宿理事会


こんばんは!新理事の西田日向子です。
いつまで新理事といっていいのかいまいち分かりませんが。笑

YCEF内には日名地さんや日奈子さんなど "ひな" というあだ名の先輩方がいらっしゃるので
いつも呼ばれていないのに私が呼ばれたような気がしてしまいます笑
"日向子" で "ひなこ" です。覚えてくださいね!笑

さて、今回は合宿理事会の報告をさせていただきます!
拙い文章ですがお許しください。

今回の合宿は名古屋大学の側にある名古屋学生青年センターで行われました。
みんなで輪になってアットホームな雰囲気で夕食をいただきました。

そのあとは英語勉強会。
映画のワンシーンずつを繋げた動画でいくつ映画のタイトルが書けるか、
チームで映画を一つ決めて劇であらすじやシーンを演じて他のチームがタイトルを当てる、といったようなゲームをしました。
グループでの競争だったのですが、一番ポイントの低かったチームが罰ゲーム!ということでYCEFの誰かのモノマネを最下位のチームの皆さんがしてくれました。
すぐに分かる人もいましたがまったく分からない人も。笑
ですが名前を聞けば「ああ~!」と皆さん納得していたようです。

そしてYCEF基本スキルを身に着けるためのワークショップ、ということで、
冨田さんと田村さんが講座を開いてくださいました。
冨田さんはpreziの使い方講座、田村さんは名刺の渡し方と敬語の使い方講座を担当してくださいました。
私は田村さんのお話を拝聴いたしましたが、社会人になるには名刺の渡し方も敬語の使い方も大変重要なことなので、教えていただいたことをしっかり覚えて今後も活用させていただきたいと思います。

ワークショップのあとは再びみんなで輪になっておしゃべりに花を咲かせました。
まだYCEFに入ったばかりであまり分からなかったのですが皆さんのことを少し知れたような気がして嬉しかったです。
皆さんともっと仲良くなりたいので、是非気軽に話しかけてください!笑

561919_300640406732625_1215285194_n.jpg

★合宿の様子








次の日はオフ会で東山動植物園に行って来ました!

20908_300641466732519_62859634_n.jpg



たくさんの動物の赤ちゃんを見ることができました。大変かわいらしかったです。
アジアゾウの赤ちゃんの名前を募集していたのですが、奥村さんが「YCEF」という名前を投票していました!笑
田村さんの提案により名前の由来は「Yo! Come on! Enjoy with Friends and Family」になりました
採用されるといいですね。笑
動物を見て遊園地をまわって、お昼ご飯を食べて解散しました。

24663_300642113399121_1308862144_n.jpg






合宿の報告は以上です。大変有意義な合宿でした!
これから皆さんと一緒に精一杯YCEFの活動に励んでいきたいと思います。
まだまだ未熟な新理事の私ですが、先輩理事の皆さんよろしくご教示願います。


西田日向子

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

皆さんコメントありがとうございました!!
今日奥村さんに言われて皆さんがコメントくださっていたことに気づきました;;すみません

奥村さん
アジアゾウの赤ちゃんの名前は”さくら”ちゃんになったそうです!
YCEF、当選しなくて残念でしたね!笑
またさくらちゃんが成長したら見に行きたいですね♪

井村さん
YCEFの活動で合宿があるなんてこのとき初めて知りました!笑
井村さんのおっしゃる通り普段の理事会の雰囲気とは全然違って新鮮でした♪
また夏にもあるようですし、楽しみですね!

高宮城さん
ありがとうございます!
とても楽しくて充実した合宿でした!高宮城さん来られなくて残念でした(´・ω・`)
YCEFは残念ながら当選しませんでしたが、さくらちゃんもいい名前ですよね♪

田村さん
もったいないお言葉です!!笑
普段からブログを書いたりすることが好きなので、何回も推敲してつい張り切ってしまいました;
田村さんのおっしゃる通り、大学生になっても周りに流されずに全力で取り組んで行きたいと思います!

No title

アジアゾウの愛称命名式が
5月19日に行われるそうです

って明日ですが((゚Д゚))

YCEF当選するといいですね!

今回、はじめて全日程参加させていただきました。本当にアットホーム感で満たされていて、楽しかったです!普段の理事会という真面目な雰囲気の中ではできないような会話もできましたしね…(笑)
また合宿理事会があれば、またみんなで楽しみましょー\(^o^)/

No title

ブログ記事ありがとうございます!
とても読みやすくて楽しさが伝わってきますね^^
英語勉強会や東山動物園に参加できなかったので、みんなの楽しそうな様子が知れて良かったです★YCEF、当選するといいなぁ(笑)

No title

文章書くのが上手いね!!高校生が書いたとは思えないブログ記事です(笑)拝聴なんて使ったことなかったです(笑)
ブログ記事は結構めんどくさい作業なので、手を抜きがちですが、写真の貼り方もすべて完璧です!これは期待の新人が出てきたな!という感じがします☆ありがとう!
1つ1つ目の前にあることを全力で取り組む姿勢は大学生になると特に大切なことだと思います。周りに流されてだらけちゃいますので…(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ