こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/29 豊田自動織機見学

こんにちは!
社会人生活にまだまだ慣れない宮地です。

遅くなりましたが、刈谷ライオンズクラブさんからご依頼を頂いた、3月29日の個別サポート(タイ Asavamaykey Pirasin君 以下ビル君)のご報告をさせて頂きます。


この日は理事の中溝さんと2人で参加しました。

まず初めは、刈谷市にある豊田自動織機のショールーム見学に行きました。
案内してくれた方は、英語でとても丁寧に説明してくださり、ビル君も真剣に聞いていたのが印象的です。
時代を追って進化してきた自動織機の歴史を知ることができ、私も楽しむことができました。

そしてお昼は、刈谷ハイウェイオアシスへ。
みなさん御存じ、「横綱」でラーメンを頂きました。ビル君は辛い食べ物が好きということで、ラーメンにトウガラシのペーストのようなものを入れて食べていました。箸の使い方が上手だな~と思って聞いてみると、タイで毎日使っているようです^^

ビルくん1


その後は、長久手にあるトヨタ博物館に行きました。
展示場は車、車、車。様々な種類の車が並び驚きでした。ビル君に、車に興味がある?と聞くとまあまあという返事が返って来たので少し不安でしたが、たくさん写真を撮って楽しんでいるようだったので嬉しかったです。

ビルくん2


初めはお互いに緊張していましたが、少しずつ慣れて会話も楽しむことができました。
そして彼は日本の人気アニメ「ワンピース」が大好きということでしたが、私も中溝さんもあまり知らず。。。語り合うことができず悔しいです(笑)

最後に、1日同行してくださった刈谷ライオンズクラブ三浦様、素敵な機会を与えて下さり本当にありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。