こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

4/8 京都観光

サワディーカー!新理事奥村です^^

サワディーカーというのはタイ語の挨拶で、
1日中使えるそうです


さて今回は豊橋ちぎりライオンズクラブさんのご依頼で
中尾様とRissaraさんの日帰り京都観光にご一緒させていただきました!

中尾様がタクシーをチャーターしてくださり
二条城、金閣寺そして祇園甲部歌舞練場に行きました

金閣寺はRissaraさん本人の希望で
二条城はRissaraさんの友達の勧め、
祇園甲部歌舞練場は中尾様のご提案で訪れました。

二条城、祇園甲部歌舞練場は私も初めて訪れる場所だったので
Rissaraさんと同じくらいわくわくしていました(笑)

7_hbXXVS1wkRmOs1365429207_1365429274.jpg

二条城は敵が侵入した場合すぐに攻め入られないように
入口から本丸まで距離があります。
たったこれだけのことですが、説明するのに手間取ってしまい
自分の国のことなのにうまく話せないことで
とても悔しい思いをしました。


次に訪れた金閣寺では、その美しさに見とれ、
Rissaraさんは何枚も写真を撮っていました^^
また時間の都合上、銀閣寺は訪れることはできなかったので
電子辞書に入っていた銀閣寺の写真を見せ
なぜ銀じゃないか、その一説を紹介したら笑っていました。

Ui81uKb_RpUuujC1365766242_1365766254.jpg

金閣寺の後には少し離れた祇園まで行き
甲部歌舞練場で舞妓さんの都おどりを観ました!
座席が一番前の列だったので、目の前で舞妓さんが踊っている、という感じでした

写真撮影禁止だったので様子が見せられないのが残念ですが
Rissaraさんも私も夢中になって見ていました。

都おどりを観る前には舞妓さんの淹れたお抹茶も頂けたので
日本の味と踊り、同時に楽しめてよかったなと思います^^


また祇園では新郎新婦さんが写真撮影をしていたので
一緒に撮ってもらいました

0g5Pgzda2R4ypix1365766561_1365766568.jpg

こんな機会はなかなかないので
Rissaraさんは本当に運がよかったですね(^O^)


京都は日本の文化を凝縮したようなところで
私の知らないこともたくさんあり
力不足だと感じる場面が多々ありました

それでも「1日楽しかった!また日本に来たい」と言ってくれて
本当に嬉しく思いました。
もっと日本のことを勉強して
説明できるだけの英語力をつけなければならないと思いました


このような大変貴重な機会を頂き
ありがとうございました!

もうすぐ受験休みに入りますが
休みが明けたらまた参加したいと思いました


奥村郁海

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ