こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト


飛騨・高山観光

みなさん、こんにちは!
YCEF会長の高宮城です。


本日、タイからの来日生Asavamaykey.Pirasin君(19歳)
の来日生個別サポートに行かせていただきました。


飛騨・高山までバスでの移動例会ということで、
早朝7:30に集合して、ライオンズメンバーでバス2台を貸し切っての大移動でした!

私とPirasin君は後ろの方のテーブル席でライオンさん方と
大変楽しく過ごさせていただき、移動もあっという間でした。


右端はPirasin君です。

写真 (8)



写真 (7)



ひるがの高原のサービスエリアでは、Pirasin君が山の景色に圧倒されていました。



写真 (5)



そして、バスに乗ること3時間半、例会とお昼ご飯の会場に到着しました!


例会は、Pirasin君が日本語での自己紹介を披露し、
大変なごやかな雰囲気で行われました。
私も簡単に挨拶をさせていただきましたが、
刈谷ライオンクラブの皆様は2/17に冨田さん、藤井さんが
例会訪問でYCEF紹介をしてくれていたこともあって、
YCEFについてよくご理解していただけているようで大変光栄でした。



そして例会後のお昼ご飯がなんと、、、

飛騨牛づくし会席!!!!



写真 (3)


飛騨牛サラダ、飛騨牛しゃぶしゃぶ、飛騨牛ステーキ、飛騨牛のローストビーフ、
飛騨牛のにぎり、飛騨牛コロッケ、、、、、

これでもかというほど飛騨牛を堪能し尽くしました。
ちなみに、Pirasin君のお気に入りは飛騨牛しゃぶしゃぶでした★


写真 (9)




お腹いっぱいになった後は、またバスで1時間ほど移動して高山に向かいました。
高山は小京都と言われ、日本の古い町並みが残る観光地です。
春の暖かい日差しの下、そのような情緒あふれる町の散策は本当に心地の良いものでした。


写真


Pirasin君はとてももの静かなで、あまり興味のあるものなどを言わない子でしたが、
何か気を引くものがあったときにはさっと自分のカメラを出して写真を撮っていました。




写真 (6)


帰りのバスでは、BINGO大会があり、ダブルBINGOで
とっても嬉しそうにしていた笑顔が今日一番でした(笑)




今回は春の受け入れということもあって、キャンプがない分、
YCE委員の方やホストファミリーの方が大変尽力なさって
いろんな場所へ連れていってもらえているようでした。


今回、この個別サポートに参加させていただき、
刈谷ライオンズクラブの皆様の温かいおもてなしの心が大変素晴らしいと思いました。
YCEFとしても、こういったときに出来る限りお手伝いできればいいですね。



本当に今日一日大変楽しい時間を過ごさせていただき、
誠にありがとうございました。



高宮城

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

個別サポート快く引き受けてくださりありがとうございます!お疲れ様でした。

お肉…!!お肉すごいおいしそうお肉!
写真からも来日生が日本を満喫している様子が伝わってきます^^

今回は本当にありがとうございましたorz
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
