こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト


江南LC例会訪問

みなさん、こんにちは^^
YCEF会長の高宮城です。


3/19(火)に江南ライオンズクラブの例会訪問に
次期会長の加藤礼子さんとともに出席させていただきました!



江南ライオンズクラブは菅原副委員長の所属されているクラブで、
菅原副委員長がお迎えにいらして下さいました。


1300回記念例会ということで大変多くのライオンさんがいらしていまして、
こんな貴重な記念例会の場でYCEF活動紹介をさせていただけることは大変光栄でした。


写真 (1)


例会訪問などの直接広報では、
①YCE派遣について
②YCEF活動について

の2点に焦点をあてての説明のご依頼をいただくことが多いですが、
今回は時間的にもYCEF活動を中心に説明をさせていただきました。


写真 (2)






YCEF紹介の後、次期会長の加藤礼子さんにも一言挨拶をしてもらいました。
加藤さんはビシッと決めてくれてとても心強い限りでした。



securedownload_20130325220153.jpg





ちょうど1年前、私も会長に就任する前に、
前会長の大谷さんとともに例会訪問に出席させていただきましたが、
そのときは大谷前会長の堂々とした素晴らしいYCEF紹介に圧倒され、
緊張で震えながらたどたどしく次期会長としても挨拶をしたのを覚えています(笑)



そういった意味で、私にとって例会訪問とは、
ちょうど1年前の自分を思い出して原点に立ち返ることができるとともに、
YCEF活動が多くのライオンズクラブの方々の支えによって成り立っていると
再確認させていただける場でもあります。





帰り道、菅原委員長から江南の名物のおまんじゅうを
お土産としていただきました。
みなさん、このおまんじゅうの皮が何で出来ているか分かりますか??

写真


なんと生麩(なまふ)なんです!!


お麩は沖縄では本当によく食べられるものですが、
スイーツとして食べるのは初めてでした(笑)



大変有意義な時間をありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

生麩饅頭はとってもおいしいですな!!
例会訪問で経験する緊張感と達成感はきっと高校や大学では味わえないものだね!!

お疲れさまでした!
どちらかというと、僕は人前で話すことが得意でないので、いつも素晴らしいプレゼンをなさる高宮城さんを尊敬しています。

今後、YCEF活動を通して、堂々と人前で話せるようになれたらと思います。そして、例会訪問させていただけるようなことがあれば、精一杯YCEFのPRをしたいと思います!

お疲れ様でした!
私もマイクを握った瞬間緊張してしまって…

帰宅時に菅原委員長から頂いた生麩のおまんじゅう、本当に美味しかったですね!(*´-`)

私も高宮城会長のYCEF紹介に少しでも近づくよう、これからがんばります!!

No title

高宮城さん、礼子さん、例会訪問お疲れ様です!

とっても素敵な会場にたくさんの人…私だったらもうがちがちに緊張すると思いますが、YCEFを広報するのにこれ以上ない素晴らしい機会になったのではないかと思います^^
私もお二人のプレゼンと挨拶を生で見たかったです^^

お麩のおまんじゅう…!食べたことないです…ぜひ江南へうかがった際には食べてみたいと思います!

本当にお疲れ様でしたー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
