こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



第9回YCEF理事会

こんにちは、尾崎です。2か月あった長い長い春休みもあとちょっとだと気づき、ぼーっと過ごしてしまった日々を悔やんでいます(;;)

さて、遅くなってしまいましたが、今回の理事会ブログ記事担当でしたので、書かせていただきます。

3月16日(土)国際センターにて、オープン理事会が行われました。
冬期に派遣された帰国生も4名参加してくれて、理事もいつもよりも多く、会議室は満員でした。会長挨拶後のYCEF紹介では、高宮城さんの素敵なスピーチとスライドで、帰国生はもちろん、現理事の方にとっても良い勉強になったのではないでしょうか。その後は、休憩を挟みながら、英語勉強会や英語研修会の反省などを行い、グループ討論からの発表でした。どのグループも実のある話し合いをしていて、今後に活かせる意見がたくさん収穫できたと思います。担当紹介では、どの担当も魅力を感じるそんなプレゼンでした。たむたむ先輩からは総務部愛が非常に伝わってきました^^(笑)531530_551447081553193_666261423_n.jpg
そして最後には、参加してくれた帰国生全員が新理事となってくれました。復帰された理事の方を含め、これからが期待されますね^^皆で力を合わせてすばらしいYCEFを作り上げていきましょう!!今回は通常よりも長めの理事会ではありましたが、集中力を切らすことなく、リラックしながらも、緊張感のある、素敵な理事会でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

1年前、ブログは全く更新されていなかったり、HPも存在しなかったり、MLグループは整理されていなかったり…共有フォルダはぐちゃぐちゃだったり…
理事同士のコミュニケーションもあまり取れていなくて、課題が山積みの総務部門でした、

いつも目立たなくて、工夫や努力がなかなか表に出てこない総務部門だけど、この1年で総務は凄まじい進化を遂げました!!それをみんなに知ってほしい!!そんな気持ちが前面に出ました(笑)
少しでも新理事の子にそれが伝わったならよかったです!

No title

ほんと春休み終わるの早いですよね><

理事会お疲れ様です!
今回はオープン理事会ということで初めての方もいらっしゃって、また全員が自分の担当を説明するという、本当に新鮮な理事会になったのではないかなと思います。普通に理事として自分の担当を行っているだけでは他の担当の方が具体的にどんな仕事をしているか案外知らないことも多く、担当紹介はかなり勉強になりました^^

新理事の方、これからよろしくお願いします!
次回もがんばりましょう!^^

No title

オープン理事会おつかれさまです\(^o^)/
執行部も理事もみんなプレゼンがあって、YCEFみんなで力を合わせたからこそ成功したオープン理事会だったと思います★

出席した帰国生全員が理事になってくれて、本当に嬉しかったです(^o^)
これからも力を合わせて頑張っていきましょー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
