こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト


帰国生歓迎会

こんにちは!親睦会担当の田中です(o^^o)
更新遅れてすみません。春休みも終わりが迫って来ていて、毎日遊ぶことに必死ですww

さて、3/16に芋蔵ルーセントにて帰国生歓迎会が行われました!!
親睦会担当として歓迎会は半期に一度のビックイベントで、本当にたくさんの理事、そして新理事に集まってもらえて、とっても嬉しかったです\(^o^)/

今回は初めて「わたしは誰でしょうゲーム」を行いました。事前に、質問用紙に書かれたいくつかの質問の中から自分のことを紹介する項目を選んで書き、その用紙を全員でシャッフルし、用紙の持ち主を探すゲームです!!
たくさんの人と話せることを目標にしたゲームでしたが、いかがでしたか?
とても苦戦して、最後まで全員に聞きに回っていた人もいれば、紙をみてすぐに持ち主を当てられた人もいたようで、見ていたわたしはとっても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

今回の歓迎会を通して、わたしは夏の歓迎会で"新理事"として迎え入れてもらい、今までは"新理事"という言葉に甘えて仕事をしていたことに気が付きました。でも今回迎える側としてやってみて、仕事への責任感を感じるとともに、親睦会担当という仕事の楽しさも感じられた素敵な一日でした!
まだまだお話ができていない理事の方もたくさんいますが、みなさんともっともっと親睦を深め、みなさんからたくさんのことを吸収して一歩ずつ成長していきたいです☆
4月には合宿理事会も予定していますので、ぜひみなさん参加して下さい!よろしくお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

歓迎会とってもたのしかったです^^
新理事の方だけでなく、現理事ともたくさん話す時間ができてよかったです。普段理事会やその後のお昼だけではなかなか全員と話す時間がないと思うので、ぜひこうした機会もつかんでたくさんの理事と交流できたらいいな!と思います^^

新理事の方は高校生の方も多いと思いますが、YCEFには本当に多種多様な方がたくさんいるので、YCEFのこともそうじゃないこともいっぱい質問して、自分の人脈を広げるつもりで交流してくれたらいいな、と思います。
これからよろしくお願いします^^

帰国生のみなさん理事になってもらえてよかったですー(^-^)
がんばりましょー!(*^▽^*)

「わたしは誰でしょうゲーム」はじめての企画だったんですね!
盛り上がって、すごい良かったです!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
