こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



個別サポート(クロアチア ニコラ君)

こんにちは!
テスト、レポートに追われてきた藤井亜依です!

1月6日の個別サポートについて報告をします^^

吉良ライオンズクラブさんからのご依頼で、
吉良町の元町長さん、山本さんのお宅にステイしているニコラくんの観光に同行するというものでした。

朝、駅で山本さんとニコラくんに合流して、まずは西尾消防の出初式に向かいました。
ニコラくんも私も初めての見学だったため、消防士さんたちのかっこいい姿を見てずっと「おーっ!」って言ってました(笑)
ちなみにクロアチアの警察、消防、救急の番号は全て112に統一されたそうです!

その後、斎藤吾朗さんという画家さんの個展におじゃましました。
ニコラくんは絵に込められた意味が気になったらしく、よく尋ねられましたが、抽象的なことを説明するののいかに難しいことか…勉強しますm(__)m


昼食は山本さんのお宅で焼き肉!! 養豚場を営んでおられるお宅だったため、上等な豚肉が食べ放題!!というすばらしいものでした。
ニコラくんも私も牛より豚派のため、たくさん食べて大満足でした。
ここで、もう一つGood Pointが! ニコラくん実は和食が苦手なんですが、日本でのステイ最後のこの日気に入った和食を発見*\(^o^)/*
それは豚の角煮!!! クロアチアにも同じような食べ物があるらしく、喜んで食べていました。
CIMG5458_convert_20130113111031.jpg


食後は近くの三ヶ根山へ。ニコラくんは前のホストファミリーの方と一度行ったことがあったそうですが、その時は霧で何も見えなかったそうです。なので今回はリベンジ!でした。そして運も味方してくれたのか、この日は快晴で渥美半島の先端まで見えました!
CIMG5464_convert_20130113111228.jpg


そんな感じでこの日のサポートを終えました。キャンプのメンバーにもう一度会うことができるってやっぱりうれしいですね!
貴重な機会をありがとうございました^^

以上、報告でした!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
