こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個別サポート(クロアチア ニコラ君)

吉良ライオンズクラブさんからご依頼を頂いた、12月28日の個別サポート(クロアチア ニコラ君)の報告をします。

当日は吉良ライオンズクラブ成瀬委員長の息子さんと同行しました。

私の住んでいる碧南市とクロアチアはフレンドシップを結んでおり、それを互いに知っていたので、会ってすぐ意気投合!話が弾みました♪♪
日本の建物が好きということだったので、午前中は名古屋城に行きました。地下鉄に乗るのが初めてだったようで、人の多さに驚いているのが印象的でした。名古屋城の展示場では英訳の日本の歴史を熱心に呼んだり、建物の写真をたくさん撮影していました。
IMG_1693.jpg


お昼ごはんはニコラ君に希望でココイチにカレーを食べにいきました^^
日本食で好きな食べ物は?と聞くと、カレー!と返ってきたので驚きました。。。
「キャンプでは3回のマックと3回のカレーを食べたのさ!」って言ってたけど、他に食べてないのかな?笑
辛いのが好きとのことで、辛さLEVEL2を注文。彼には辛すぎてヒーヒーして食べていたのが面白かったです。

午後は名古屋港水族館へ。
しゃち

ペンギンをみて歩き方がFUNNY! FUNNY!といって15分くらい見てました^_^
いろんな魚の英語が出てこなくてだいぶ苦戦しましたが、楽しかったです!!!w

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ニコラくん基本的に和食苦手だもんね^^;
でも、先日の個別サポートに行ったときやっと口に合う和食見つけました!
豚の角煮!!クロアチアに同じような食べ物があるらしく、パクパク食べてましたよ\(^o^)/

No title

ニコラくんがキャンプ初日にカレーを食べてて「何を食べているんだい?」と聞いたら「I dont know」と答えていたのが懐かしいです(笑)
名古屋城など日本の歴史に興味を持ってもらえるとすごくうれしいですよね★お疲れ様でした!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。