こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



個別サポート(クリストファ)ペルー@ナガシマ


2012年12月28日(金)
ペルーからの来日生クリストファ君の個別サポートに行ってまいりました。
前日の中村さんとのサポートのやり取りの中で
「ナガシマのジェットコースターに乗りたい」との本人の希望から今回はナガシマに行くことになりました!

b_20121229094343.jpg

さて、まずは小牧駅でクリストファ君と待ち合わせ。
小牧LCの塚原様と松浦様と共にナガシマへ車で向かいました。
途中、車内でお二人から最近のクリストファ君の様子などを伺いました。


ナガシマに到着したのは11:00頃。
到着すると早速スチールドラゴン(日本最大のジェットコースター)に大興奮のクリストファ!
しかし残念ながら3月末までリニューアルのためお休みでした…

その悔しさからか、鬼のようにほかのジェットコースターに乗り始めたクリストファ…
お昼ご飯も食べずに8個以上のアトラクションに次々と乗車(もちろん僕も一緒に)
平日で、雨も降りそうだったため、めちゃくちゃすいていました。
待ち時間はすべてのアトラクションで「0分」!!

写真 2012-12-28 12 15 02

一通り乗り終わってお昼ご飯のハンバーガーを食べていると…雪が降ってきました。
ペルー出身の彼にとってはとっても貴重な体験になったようですが…寒すぎて凍えてました(笑)
日本の寒さは想像以上だったようで、たまらず手袋を買っていました。
あまりに寒そうだったので僕のカイロをあげるとめちゃくちゃ感動していました!

a_20121229094342.jpg

来日生には、できるだけ暖かい服装を持ってきてほしいものですね。

その後、ホスト家庭までクリストファをお送りし、塚原様と松浦様で少しお茶をしながら
来日生のサポートに関するご相談を受けましたので、僕の経験なりに少しアドバイスや意見を述べさせていただきました。
お役に立てていれば幸いです。

次回は30日のお餅つきも依頼してしただいているようで、
今後もどんどんYCEFのサポートを活用してほしいと思います!

以上、田村洸樹の個別サポート報告でした!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
