こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



個別サポート(マレーシア)ジョイ

こんにちは!
28日まである授業に苦しんでいる藤井亜依です!

12/24,25に個別サポートにいってきました(^^)
キャンプで友達になったマレーシアのジョイとクリスマス一泊京都です!

ジョイのホストファミリーの方がお寺の住職で家を空けられないため、名古屋葵ライオンズの石原さんご夫妻が連れて行ってくださいました。

まずお昼ごはんは精進料理!
ジョイも私も初めてで、食べ方・片付け方を教えてもらいながら食べました。日本人の私にはおいしかったけど、ジョイにとってはびみょうな味だったようです(笑)
image_20121227205021.jpg


次に北野天満宮へ行きました。キャンプで「二礼二拍手一礼」を説明していたので、ジョイも自然にお参りしていました! 覚えるの早くてびっくり

その後祇園のホテルにチェックイン、からの夕食(すき焼き&しゃぶしゃぶ♡)、からのお買い物!
image_20121227205022.jpg


それが終わるとホテルに戻り就寝…ってこともなく(笑)、部屋でキャンプの思い出を語り合いました(^^) 楽しかったようでなにより。
その後WiFiをロビーで発見したジョイ。朝2時までエンジョイしていたようです(笑)ちなみに私は寝落ちしました^^;

次の日は午前中買い物、そして午後からメインイベントの舞妓体験!!

顔は白塗り、重たいかつらをつけ、重たくて締め付けられる着物を着ての体験・写真撮影は相当疲れたらしく、終わった後の第一声は「疲れた。おなかすいた。(in Japanese)」でした(笑)
最初は白塗りの写真をみて「なにこれ?!こんなのやるの?!」と言っていましたが、いざやってみると楽しかったようでたくさん写真をとっていました。
image_20121227205023.jpg


帰路につくころには、疲れたのか車でぐっすりでした。

今回のサポートは私も初めてやることばかりで、私自身とっても楽しませていただきました!!
どんなサポートでも絶対なにか新しく得るものがあるはず!
ぜひみなさんも参加してみてください(^^)

以上、報告でした*\(^o^)/*













トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
