こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



2012年冬期英語研修会


写真 2012-12-25 16 04 45

日時:12/2
場所:キャッスルプラザ
内容:2012年冬期英語研修会

 皆さんお疲れ様です!!英語研修会担当の柴田勇太郎です。

私は冬期英語研修会をやる前は「不安」しかありませんでした。藤井と柴田は二人共、初めて担当する英語研修会で6ヶ月後には、前回よりもさらに良い会を計画していかなければならなかったからです。
 結果、英語研修会を終えての感想は、、、、、、、、、「すばらしい!!」の一言です。

写真 2012-12-25 16 05 12

特に今回自分が気づいたことは、みんなの一人ひとりの働きを見て「感動」したことです。
シスターに対するフォローだったり、質問に親身に答えている姿を見てYCEFの活動に対する、そう!!まさに「情熱」を感じました。私は、仕事や遊びの上でも「情熱に勝るものは無い」と思っています。

写真 2012-12-25 16 05 35

今回新しいことにチャレンジをして成功したのは、みんなの「熱意」だと思います。そして特に準備の段階で細かい動きやアイディアを出して一緒に仕事を進めてきた藤井ちゃんは英語研修会を良くしようと考えて本当に「凄い」です!!シスター制度は藤井さんのアイディアです!!

写真 2012-12-25 16 05 50

最初は賛否両論ありましたが、「挑戦してみましょう」と皆で一致したので進めました。
みなさんはシスター制度をやって見てどう思いますか?
過保護すぎるとかいろいろ意見もあると思いますが、私は初めての試みにも拘らず大成功だと思います。

写真 2012-12-25 16 05 30

またYCEFを英語研修会からも良くしたいと考えて、熱心に未熟者二人(柴田・藤井)に直接会ってフォローしてくれた、富田ちゃん、たかみー会長、たむたむには本当に「感謝」です。

写真 2012-12-25 16 05 27

 私は「伝統とは、小さな改革の連続」だと思います。これからのYCEFを支えていく皆を見て10年後、20年後もYCEFがどんどん前進して行き「伝統ある組織になって」いくと確信しました。

写真 2012-12-25 16 05 26

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

みんなが協力的に動いてくれたのは、
柴田くんと藤井さんの熱い想いが
みんなに伝わったからだと思います。
あんなにYCEF全員がフル活用された
シスター制度もとても良い取り組みでしたね^^
本当にありがとうございました!

No title

しばたくん本当にお疲れ様でしたー!! めっちゃ忙しいのにフローとか一番大変なことをやってくれたのは柴田くんです!!! すごく頼りになるリーダーです^^ また今回の反省を生かして次回夏期につなげましょー!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
