こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

第6回理事会(12/2)

みなさん、こんにちは★
前回に引き続き、またまた伊藤です!

さて、今回は12/2に行われた【第6回理事会】について書かせていただきます。
メインの議題は、冬季派遣生英語研修会冬季帰国報告会でした。


《冬季派遣生英語研修会について》

理事会は午前中に行われ、同日午後から行われた英語研修会について綿密に最終確認がありました。
今回から新たに『ブラザー、シスター制度』が追加されたので、その説明、制度導入の目的が改めて話されました。
私は今年の夏季に派遣生としてこの研修会に参加したのですが、出発前不安でいっぱいでした(>_<)
この制度導入によって、不安なときになんでも相談できるブラザー、シスターができるので、それは本当に派遣生にとって心強いことだなーと思いました。
この研修会は、柴田くんと藤井さんが8月から頑張ってくれていたので、絶対にみんなで成功させたい!と改めて強く思いました。
写真 3 (1)


《冬季帰国報告会について》

まだ派遣前ですが、派遣生が帰国した際に行われる帰国報告会の発表形式等を話し合いました。
理事になって間もない私が感じるYCEFの魅力は、新理事でも発言できる雰囲気があるところです。
ひとつのテーマに対して、それぞれが意見を出し合う。話し合う。
そうすることで最終的には素晴らしい答えに辿りつくんだなーと思いました。


メインの議題以外にも、来日生個別サポートやキャンプスタッフミミーティングの報告もありました★
時間が合えば是非、個別サポートに参加したいです(^o^)
次回のYCEF内通信も楽しみです!


写真 2
写真 1

今回の英語勉強会もとても楽しかったです(^o^)
写真もすごく楽しそうですね♪

この勉強会を通して、日本文化を英語で伝えることの難しさを改めて感じました!
日本には海外にはない素晴らしい文化がたくさんあるので、ひとりでも多くの人にその素晴らしさを伝えられるように、もっと英語を頑張らなくては!と思いました。
みなさんとても英語がお上手なので、見習いたいです(>_<)
頑張って勉強します!!!

前回の理事会は参加することができなかったので、今回二度目の参加だったのですが...
本当に学ぶことが多いです。良い刺激を受けます。

次回の理事会も楽しみです(^o^)♪





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

みんないい笑顔してる!
メリハリのあるいい理事会だったことが写真と文章から伝わってきます☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ