こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト


英語研修会ミーティング

みなさん、こんばんは。
新理事の伊藤優花です(^o^)

blog担当です。
みなさんのサポートができるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

さて、今回は11/30(Fri)に行われた【2012年度冬季派遣生 英語研修会ミーティング】について書かせていただきます。
写真 2
参加メンバーは、藤井・田村・富田・寺島・山本・神本・伊藤の7人です。

自己紹介担当者は、スピーチする内容を各自考え、お互いにどんな質問をするのか大まかな話し合いをし、何度も練習を重ねていました。
難しい(専門的な)英単語は、どのように表現をすれば冬季派遣生のみなさんがより理解しやすいのかを話し合い、意見を出し合いました。
写真 3

ちなみに私は、体験談担当です。
今年の夏季派遣生として、フランスへ派遣して頂きました。

本当に素晴らしい時間を過ごすことができたので、この派遣の良さを冬季派遣生の皆様にも是非、派遣前にお伝えしたいと思いました。
どうすればこの熱い想いを伝えられるのかと、何度も何度もパワーポイントを作り直し...笑

写真 1
YCEFの前でリハーサルをさせてもらい、素敵なコメントを頂くことができたので、英語研修会前に自信をつけることができました!
ありがとうございました★

理事会以外でもこうやってみんなで集まって、英語研修会を成功させるために話し合って、リハーサルをして...
私はまだ理事になって間もないのですが、みなさんの『絶対に成功させたい!』という気持ちがひしひしと伝わり、微力ながら私もYCEFの一員として頑張りたいと改めて強く思いました。

派遣先で素晴らしい体験をさせて頂き、さらに帰国後には素敵な仲間に恵まれ、本当に幸せです!
まだ分からないことだらけですが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします(^o^)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

綿密な打ち合わせと本番での発表
本当にお疲れ様でした(*˙︶˙*)
せっかくの派遣体験だったのに
聞けずにほんと残念(TOT)

みなさま体調には十分お気をつけて!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
