こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

YCE委員懇談会


こんにちは(^o^)

先日マチュピチュ&ウユニツアーから
帰国したYCEF会計のよこやまです。

まさかの食中毒にかかり1日に十数回もどすは
車は川に足をとられ埋もれて身動きとれないは
友達の珍プレー満載だったり

…もはやネタのような旅でしたが

人にも恵まれ素敵な景色にも天候にも恵まれ
いままでで一番最高の旅でした(^o^)/

興味ある人は喜んで話します!笑
写真みせます!笑


そんなこんなで…今日はいろいろお疲れ様でした!
帰国報告会、台風で途中やりになってしまって
せっかく準備したのに悔しかったですね_| ̄|○

でも1ヵ月半ぶりにみなさんに会えて
なんだか嬉しかったです(*˙︶˙*)

さて、執行部4人は午前中の理事会の後、
YCE委員懇談会に参加させていただきました。

主な内容は以下の通りです。
①YCEFの紹介
②昨年度収支報告・今年度予算案
③キャンプ報告
④個別サポート報告

白熱したのは”キャンプ”についてでした。

「日本人から見た日本人のありかた」ではなく、

「外国から見た日本にいる日本人のありかた」を

あらためて考え直さなければならないと思いました。
“おもてなし”のつもりが気分を害してしまったり、
やりすぎを通り越して違う印象を与えてしまったり、

忘れかけていた「国境を越えた理解」を得ることの難しさを
改めて考えさせられた時間でした。

このような機会を自分への刺激の時間として
もっと自分自身、そしてYCEFの成長につなげていきます!

ぜひこのような機会に興味のある人は
自分から行きたい!と主張してみてください(^o^)
かなうかは別として、言わなければ/やってみなければ何も始まりません!

YCE委員懇談会に参加させていただきありがとうございました。
参加された皆さま、お疲れ様でした。

よこやま

※(発表内容に一生懸命で)写真をとりそびれました、ごめんなさい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おつかれさまでした!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ