こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

第1回複合地区ユースキャンプ連絡会

みなさん、こんにちは!
夏休みも終って慌ただしい日々が続いてるかと思いますが
いかがお過ごしでしょうか?
沖縄でのゆったりとした日々が恋しい、高宮城です^^
最近は雨が多くて洗濯物に困っている今日この頃です。


9/15(土)の複合地区ユースキャンプ連絡会について報告させていただきます。
複合地区ユースキャンプ連絡会は、334地区(A、B、C、D、E地区)にまたがる
共通議題(ユースキャンプなど)について話し合う会議のことです。

ライオンズクラブのYCE委員会の方々、複合地区メンバー、
各地区相談役と会長などが参加しますので、ほぼ社会人で構成された会議です。


securedownload.jpeg


この日は、

・334複合地区YCE-OB会 前年度収支ならびに予算報告
・夏季ユースキャンプの報告
・冬季ユースキャンプの概要
・YCE-OB会未結成・結成途上地区の状況
とくにD地区の状況について
・YCE-OB会活動における各地区共通の話題について

が議題としてあがっていました。


夏季ユースキャンプの細かい反省点を見直しながら、
次の冬季ユースキャンプにつながる話し合いを行いました。
昨年冬季ユースキャンプに参加させていただいた私は、
工程表を見ながら懐かしい思いに浸っていました。

私はちょうど昨年の10月に新理事としてYCEFに入り、
まだYCEFやライオンズクラブのこともよく分からないまま
キャンプに参加させていただきましたが、キャンプはどんな説明よりも
YCE事業の偉大さを実感できる素晴らしい経験だと思います。


チャンスのある皆さんは、
10月の理事会でエントリーを募集しますので、
ぜひぜひ参加して下さいね(*^^*)!!

2securedownload


キャンプの話題以外にも、
YCEF卒業生で現D地区相談役の平田光希さんより
D地区YCE-OB会の現状について報告がありました。

D地区YCE-OB会は今年の6月に発足し、
すでに派遣生オリエンテーションや来日生歓迎会における通訳などで
活躍されているそうです!すごいですよね!!

平田さんとD地区の会長さん、副会長さんは
10月のYCEFのオープン理事会に見学にいらして下さるそうです。
YCEFとしては、何かを持って帰ってもらえるような理事会にしたいですね^^



今回の会議は、錚々たるメンバーだったこともあり、
非常にレベルの高い会議で、資料や進行、意見のまとめ方、どれもとても勉強になりました。
地区を越えた問題を俯瞰的に見ることもできましたし、
いろんな方の貴重なご意見も頂戴することができて良かったです。



会議の後の懇親会の様子です。
私は残念ながら参加できませんでしたが、写真だけいただきました★

securedownload3


では皆さん、次にお会いするのは9/30(日)ですね♪
第3回理事会、YCE委員・YCEF懇談会、帰国報告会と盛りだくさんですが、
みなさんで協力して頑張りましょう\(^o^)/



高宮城










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

D地区OB会の発展は目覚ましいですね!
この勢いに乗ってA地区もドンドン新しい道を切り開いていきたいですね!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ