こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



8/9個別サポート

こんにちは。井村優文です。
相変わらず暑い日が続いていますが、元気にお過ごしですか?
僕は、夏風邪をひいてしまいました・・・

8月9日(木)に個別サポートに初めて参加させていただきました。
依頼内容は、「知多ライオンズクラブ主催のウェルカムパーティーに参加・同伴」ということでした。

来日生は、ウクライナからのIurii君。

僕は、昨年派遣していただいてから、外国の方と英語で話をするのは、今回が初めて。
1年間全く英語を話していなくて、コミュニケーションがとれるか不安のまま、サポートが始まりました。
ウェルカムパーティーの内容は、BBQ。Iurii君は「今日はパーティーだ!」ととても喜んでいました。
BBQのほかに、いろいろな料理も出され、Iurii君は落花生の塩ゆでと、するめがお気に入りおようで、
とてもおいしそうに頬張っていました。あと、緑茶が大好きと言っていました。

これは、肉を食べようとするIurii君。はしを上手に使って食べる姿を見て、僕はびっくりしました!
P8090259 - コピー

Iurii君は、食べるだけでなく、すすんで手伝いもしていましたよ!
肉の焼き具合も絶妙でおいしかったです(^-^)P8090261 - コピー
Iurii君はとても面白い子で、途中、屋外なのに大きな声で歌を歌いはじめたりもしました。
僕なら、恥ずかしくてとても歌うことはできませんが・・(笑)

時間はあっという間に過ぎ、お別れのときがきてしまいました。
その時に、僕が大学受験を控えているという話をしたことを覚えていてくれて、
Iurii君流テストの受け方を伝授してもらいました(笑)
P8090266 - コピー

2時間余りという短い時間でしたが、とても貴重な経験をすることができました。
今後も、ぜひ、個別サポートに参加させていただきたいです!
ありがとうございました。


                                       井村優文

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ゆーりくん\(^o^)/
最後までyou are the best team leader!と言ってくれたチームメンバーでした!
彼はこだわりが強くていろいろと苦労した分、彼との別れは寂しかったなぁ…羨ましい!

No title

Iurii君がImura君に見えて一瞬混乱しました(笑)
井村くんは一足先にBBQを練習してきたんですね!
楽しい時間だったみたいで、うらやましいです^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
