こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



8/2 個別サポート Marco

写真 12-08-02 18 37 01

8/2(木)名古屋みなとライオンズクラブからの依頼を受けてイタリアからの来日生Marcoのサポートに行ってきました。田村洸樹です。
サポート依頼内容には「名古屋リニア館・水族館・ナイター例会(クルージング)同行」と書かれていました。
大学ではスキューバダイビングサークルに所属しており、大の釣り好きの僕にとっては、もう楽しみで仕方がなかったです!

写真 12-08-02 16 30 13

当日15:30、人生初のあおなみ線に揺られながら金城ふ頭にたどり着きました。
Marcoとはキャンプぶりに再会したのですが、バスの号車が違ったためか会ってすぐは少しお互いによそよそしかった気がします(笑) 猛暑日だというのに長そでのシャツをまくりもせず、ジャケットを肩から下げているMarcoを見てなんだか彼らしいなと思いました。

ホストファミリーの神谷さんと息子さんと、前日・前々日の高宮城・横山さんの素晴らしいサポートっぷりについて話しながらまずはリニア館へ向かいました。 リニア館でもMarcoは相変わらずの落ち着きっぷりで、冷静に、でも興味深そうに鉄道模型や実物の車体を写真に収めていました。
写真 12-08-02 15 58 53
写真 12-08-02 15 45 38
写真 12-08-02 16 22 24


続いてタクシーに乗り込み名古屋港水族館へ!ここではMarco以上に僕のテンションが上がってしまいました(笑)
イルカやシャチ、イワシのトルネードショー、ニモ、深海魚、ペンギンなどを一通り見ました。
Marcoは寿司の中でもマグロが大好きらしく、泳いでるマグロを指さして「Sushi!Yeah!Tuna!」と興奮していました。

写真 12-08-02 17 28 18
写真 12-08-02 17 12 46
写真 12-08-02 17 46 52

そして最後はクルージング例会に参加させていただきました。
素敵すぎる船上での夜ご飯に、僕もMarcoもホストファミリーの神谷さん方も大興奮です!

Marcoの素晴らしいスピーチも無事に終わり、彼は多くのライオンズの方々と楽しくおしゃべりしていました。キャンプじゃ知れなかったMarcoの新しい一面も知ることができたし、何よりさらに打ち解けることができたなと思っています。

写真 12-08-02 18 46 30
写真 12-08-02 19 11 54
写真 12-08-02 18 48 04
写真 12-08-02 18 51 53

僕自身にとっても凄く貴重な経験でした。
本当にありがとうございました!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

りょーがくんまさかの登場!笑
しかも突っ込むとこがさすが\(^o^)/

Marco,神谷さんファミリーは本当に素敵な
コンビ?トリオ?で、私は常に笑いながら
ジョークを楽しませていただきました!

クルージング例会なんて贅沢!!

No title

個別サポートお疲れ様でした!
個別サポートでクルージングってとても羨ましいです!日本人でもなかなか体験できないことを体験できるのも個別サポートのよさですよね。
僕の見落としでなければ、誰が個別サポートを行ったか書かれてないですよ!笑っ
キャンプ参加ってことはたむたむですよね?笑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
