こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト


個別サポート 8/1*Marco

みなさんこんにちは(*^^*)
YCEFの横山真由です。

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
私は夏バテに負けじとばたばたした日々を
過ごしています。

最近の私の成長は「人生が楽しい!」と
胸を張って言えるようになったことですヽ(´ー`)ノ

こんな成長が自分自身で感じられたのも
YCEFの活動に携わらせて頂けていることが大きいと感じています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

さて、私は8月1日イタリアから来たMarcoの
個別サポートに行ってきました!

先日高宮城さんがMarcoの個別サポートで名古屋の観光名所を
ほぼほぼ制覇していたこともありプレッシャーで一杯でしたが(笑)

私は市バスではなく地下鉄一日乗車券を使って
地下鉄を乗り回して移動しましたヽ(´ー`)ノ★

そして1か所目は、、、この暑い中東山動物園に行ってきました!

動物は…察していただける通りほぼ寝ていましたww

a.jpg

しかしそんな中でも珍しいコアラや好きなクマにはテンションあがったり
写真の用にラクダのひげ?とMarcoのひげが似てるなどで爆笑したり

b.jpg

意外にも楽しい笑える時間を過ごすことが出来ました。

お昼は山本屋総本家に行き味噌煮込みうどんを食べました!
”ファミリーとチャレンジしていない新しい日本食”
探して”味噌煮込みうどん”をチョイスしました。

c.jpg

私:”味噌煮込みうどん”って英語でどうやって説明すればいいと思う?
Marco:ラーメン with miso soup

これから外国人に名古屋名物を説明するときはこれ使ってみますww
※正式ではないのであくまでニュアンスを伝えるだけです!

そののち、大須に移動しなぜかshoppingではなく
ゲームセンターに居座り(笑)
ホッケーをしたりドライブゲーム?をしました。

不思議そうに何度もゲームセンターを気にしていたので聞いたところ、
どうやらゲーム機にキャラクターが使用されているのが珍しかったようです。

こんな当たり前のゲームセンターでも「日本文化」が隠れているのだと
新しい発見をさせてもらえたいい機会でした!

大須を後にしてMarcoのお気に入り日本スイーツ、”クレープ”を食べました。
あっという間に食べていたので「もうひとつ食べる?」と冗談で
聞いたのですが…あとは想像にお任せします。

e.jpg

時間が少し余ったのでポケモンセンターに行きました。

「もう何も買わない!」と1日中断固拒否していたにもかかわらず、
ピカチューのぬいぐるみを見た瞬間レジに向かった彼の決断力は
みならわなければならないと…いや、別れるまでずっと
「ここに連れてきたMayuを恨む!!!」とイタリアンジョークで言われ続けました(笑)

でもピカチューをみてにやにやし、ホストファミリーにも
自慢げに見せていたのをみて、なんだか嬉しくなりました。


当初はここでお別れの予定だったのですが、
ホストファミリーの方が一緒に夜ごはんをと言ってくださり
お言葉に甘えてご一緒させていただきました!

g.jpg

こんな素敵なホストファミリーに囲まれて本当にうらやましかったです。
「意思疎通」「以心伝心」
とはこのようなことなのだと身を持って体験しました。
言葉は100%通じなくとも自然と笑顔が生まれる空間は本当に居心地のいいものでした。
気持ちって大切ですね。

今回Marcoのサポートをさせていただいたことは私にとって
本当に大きな大きな収穫のある、そして濃い経験となりました。
このような機会をいただけたことを心から感謝申し上げます。

Marcoのホストファミリーの娘さんが来年の夏、
派遣に応募するかもとおっしゃっていました。
彼女がYCEFに入ってくれることを楽しみにしています。
そしてこの貴重な繋がりを繋いでいきたいなと思った瞬間でした。

「一期一会」

この言葉を大切にこれからも前向きに人生を楽しみます!笑
拙い文章でしたが以上です。

YCEF 横山真由


最後に…ホストファミリーの方は終始、YCEFの人は
本当にいい人ばかりだとほめてくださいました。

個別サポート担当の瀧澤さん、前回サポートをした高宮城さんが
素晴らしい対応をしていたんだろうなと思います。
私も2人のような人間になれるよう頑張ろうと心から思いました!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

白熊の夏バテってっぷりがよく分かりますね(笑)
Marcoは本当にクレープが大好きみたいで、
私のサポートのときにも言っていました。
真由ちゃんが実現してくれて良かったです☆

No title

まゆちゃん個別サポートお疲れ様ですー!
今度僕も個別サポートでヘンリーに会うけど、まゆちゃんとマルコが過ごしたみたいに最高の時間をヘンリーと過ごしてくるね!それだけやなくて、そのサポートを通して何か自分の今後に役立つことを発見してきます!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
