こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト


7月29日個別サポート

こんにちは!

みなさん暑さに負けていませんか?!
完全にやられている藤井亜依です^^;

さて、先日29日に鶴田さんとわたし藤井は
豊田加茂ライオンズクラブ主催の親睦会におじゃまさせていただきました!

参加した来日生は
マケドニアからのElenaさんとフィンランドからのTommyくんです

まず二人にあってびっくりしたのが
Elenaさん日本語ぺらぺら!!←アニメで覚えたそう
Tommyくん背たかっっ!!←190センチあるんだって

127_20120805201432.jpg


そんなこんなで(笑)、最初の目的地、小原和紙工芸館到着!
ここでみんなそろって、うちわ作り、展示館見学をしました^^
みんなオリジナリティあふれるものができあがって大満足

128.jpg


お昼ご飯はカレー屋さんにいき、みんなでいろんな種類のナンを分け合いながら完食!

次に豊田博物館を見学しました
これはどっちかって言うとみんなすぐに飽きてしまってたかな

次に猿投温泉!!
わたしは女湯での状況しかわかりませんが…

めっっっちゃ盛り上がりました!!!笑 
Elenaさんと鶴田さんと私で、
はたから聞いてたら「この人たち大丈夫かな」って思われるような内容を話してました
しかも日本語で 笑
内容はみなさんのご想像にお任せします

その後Elenaさんは浴衣を着て
われらが神谷さん!が合流して

豊田おいでん花火!!!
こんなすごい花火をこんな間近で見られるなんて!!!

来日生の二人もたくさん写真を撮ったり,
女の子たちはスケベなおじさまたちの絡みをうまく受け流したり(笑)
思い思い楽しんでいました
ちなみに、Tommyくんもこんなにすごい花火を見たのは初めてだそうです^^

148.jpg


個別サポートとして行かせていただいた私たちですが
本当に楽しいことばかりで、私たち自身一日をとてもENJOYしてきました!!
来日生の二人と話して
新しく知ること、学ぶことも多くありました
まだ、個別サポートに参加したことがない人もぜひ参加してみてください!!

183.jpg


最後に当日の二人の衝撃発言をのせておきます
Elenaさん:「ご苦労トヨタ」「気をつけろよ子どもたち」格言です 笑
Tommyくん:「Why you put powder on your face?」理由なんかないわ!笑


※撮った写真のサイズが大きすぎてここに載せれなかったことをご了承ください。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

よこやまさん
コメントありがとう!
あと画像縮小サイトありがとです!!!
今回実は結局、田村くんにやってもらっちゃったんで次回以降利用させてもらいます!!!!

No title

ふじいちゃん
サポートお疲れ様(*^^*)
Tommy&Elenaと日本文化を通して
言葉や国を超えた笑いで盛り上がれたのが
とてもうらやましく思います!

あと聞いていたらごめんなさい。
私は下のサイトを使っていつも画像を
縮小しているのでよかったら使ってみてね★
http://r.fc2.com/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
