こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



2012.07.12/来日生個別サポート


こんにちは!石橋実佳です^^
7月12日の個別サポートの報告です!

私は12日の午後から、イスラエルから来たDor君のサポートに犬山に行ってきました!
午前は高宮城さんがサポートしていました^^


今回のサポート内容は、今後の日程説明とホストファミリーやステイする家の紹介等でした。


まず、お昼ご飯を一緒にしました\(^^)/★
宗教の関連か、野菜しか食べれないDor君ですが、食べれる範囲でいろんなものに挑戦しようとしている姿に、感動し、嬉しくも思いました!

(話すことに必死で写真取れなかったとか…ごめんなさい!><)

Dor君に、「私、英語得意じゃないんだよね」って言ったら、
「僕も君も勉強だね」と言われました。

また、彼は「ありがとう」「こんにちは」などの簡単な日本語を知っていたので、
「勉強したの?」と聞いたら「してないよ、Step by step」と言われました。

自分ももっと頑張らないとと思いました!(`・ω・´)

IMGP05901.jpg


そのあと、ステイ先で今後の日程説明と、そのあとは会話をしていました。

Dor君、パソコンとiPadとiPhoneと携帯持ってるんですよ!
びっくりしました(笑)

しかし、ほぼ1日のフライトに余程疲れていたのか、
15時に布団を敷いて眠ってしまいました。

なので、サポート終了予定時刻は16時だったのですが、早めに切り上げました。

ちゃんとお別れも言えなかったのですが、いろいろなことを話せてよかったです^^


私は、自分の英語に自信がないため、今回引き受けたのはいいけど
ちゃんと話せて伝わるのか、すごく心配でした。

Dor君は私のつたない英語も一所懸命理解しようとしてくれて、
会話することもできてうれしかったです^^

私事にはなりますが、来月17日から9月23日まで学校の授業の一環で
ニュージーランドにホームステイします。

そのことも含め、今回のサポートはとてもいい経験になりました!
ありがとうございました!
とても楽しかったです★

IMGP05912.jpg

(ごめんなさい、Dor君寝てしまって一緒に写真撮りたかったですができなかったです!><)



石橋実佳

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
