こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

来日生個別サポート7月13日 Tommy(トミー君)

こんにちわ、田村洸樹です。来日生個別サポートの報告です!
今回紹介するのはフィンランドからやって来たトミー君(19最)です!
何か手伝ってあげたりすると「ユーアースイート!」と言うのが口癖の背の高いイケメンです!(笑)
今回のサポートは名古屋場所で相撲を見るのに同行するというものでした。
僕自身、相撲を見に行くのは人生初でしたので、実はトミー君以上にワクワクしてました(笑)
写真 12-07-13 15 57 24

トミーは写真を撮るのが好きなようで、なんでもかんでもパシャパシャと撮っていました。
彼の村は人口が7000人で隣町は5kmも離れているような、田舎に住んでいるそうです。
写真 12-07-13 15 09 36

ホストファミリーの山本さんはとても気さくな方で、愛知県体育館の近くに名古屋城があると知ると、
「じゃぁせっかくだから相撲の前にお城を見て行こう!」となりました。
今日は異常に蒸し暑くて、トミー君以外はちょっと苦笑いになってますね(笑)
写真 12-07-13 14 47 08

トミー君も日本にすごく興味があるようで「おはよう」「ありがとう」「暑い」「寒い」などたくさんの日本語を既に覚えていました。
僕たちが日本語でしゃべっていても「それってどうゆう意味?」と聞いてくるほど積極的です。見習わなければいけませんね…
写真 12-07-13 15 17 47

そして相撲の試合は想像以上にエクサイティングでした!!
テレビで見るのとは違ってやっぱり生で見ると迫力があります!
力士が激しくぶつかり合う音や、観客の声援など、僕にとってもすごく新鮮でした。
写真 12-07-13 16 11 26

その後は栄で夜ご飯を食べました。
悩んだ挙句、手羽先を食べてもらうために鶏肉料理のお店へ行きました。
ここではお互いの国の「食」について話が盛り上がりました。
トミーは鶏肉の刺身や焼き鳥など人生初の料理をたくさん体験していました。
写真 12-07-13 19 00 10

偶然ながら彼はキャンプでも同じチームなので、キャンプ前に仲良くなれてよかったです!
次はまたキャンプで会えるのを楽しみにしています!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ