こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

5R英語研修会

6月24日午後、東海市市民活動センターにて、5Rのリジョン研修会を行いました。
DSCF0146.jpg

僕は、昨年、派遣生として、このリジョン研修会に参加させていただきました。
今年は、派遣生の皆さんの、役に立ちたいという思いで、YCEF理事として参加させていただきました。
このリジョン研修会は、「派遣生の英語力向上・派遣生の不安解消」を目的に行いました。


研修内容
・会話ポイント説明
・会話練習
・単語当てゲーム
・派遣のアドバイスと質疑応答


会話練習では、1対1でフリートークをしてもらいました。
DSCF0156.jpg


単語当てゲームでは、日本に関するお題を出して、それを英語で説明することをしました。
たとえば、「新幹線」を、新幹線という単語を使わないで、英語で説明するという・・・
派遣のアドバイスと質疑応答では、僕たちが、派遣していただいた際に、
現地で質問されて困ったことを、例文集にまとめ、派遣生に配布しました。
DSCF0155.jpg


ぜひ、派遣生の皆さんには、YCEプログラムでしかできないことを体験・経験し、
すばらしい思い出を作って、帰国してほしいと思います。

帰国報告会を楽しみにしています。



井村優文

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

井村くん、本当がんばってくれてありがとう!
次のリジョン研修会では、井村くんが先輩YCEFとして参加できるといいですね^^

No title

おつかれさまでしたー( ^∀^)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ