こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



Hello

こんにちは!!お久しぶりです(^^)

現在オーストラリアのアデレードに留学している加藤駿です。

もうちょっとで、こちらに来て2カ月になります。英語って難しいですね(笑)なかなか習得できないです。

最近聞くのは慣れてきたのですが、なかなか上手く話せないです←でも、言いたい事は伝えれます。ただ、間違いが多い文になる分けです。この感覚がとても悔しいです。まだまだこれから成長します。

こっちの生活は、日本に比べて不便ですが、時間がゆったりと進んでいるので、楽です。とてもいい町ですよ。現地の人は、結構いい加減、、、、じゃなくて親切な人が多いです。←バスがタダで乗れたりしてしまうんですね。

また、今はホームステイをしています。

P1010396_convert_20120619151355.jpg


これが家族の写真な訳ですが、女の子(Grace)が元気すぎてときどき僕を困らせて来ます。男の子(charlie)はとても可愛いですが、お姉ちゃんにいじめられてます。この家庭はかなり自由で、冷蔵庫を勝手にあさってもいいよ。と言われているので、お言葉に甘えて勝手にあさっております。鏡を見ると、ちょっとお腹が出てきた気がします(笑)

こんな生活もあと1週間で終わり、(6/23から)学生寮の生活が始まります。シェアハウスに近いです。ただ、ここの建物はみんな学生という事になります。当然、語学学校でない学生の人もいる分けで、とても楽しみにしております。友達何人出来るかな?

ちなみに、現在は週5で語学学校に通っています。友達は中国人が多いですね。新しい刺激が多く、とても面白いです(interestingの方)。放課後は、みんなでバスケットボールをしたり、宿題や課題、などみんなで楽しくやっています。

そんなこんなな生活をしております。これからも留学生活を楽しみながら、英語を出来るだけ使えるようにがんばります。

昔から国語が嫌いで、文章書くに苦手なんですよね。ちょっと読みにくいかもしれんが、ごめんよ。
暇があったり、面白い出来事があったら、ブログ書いて見ます。

そうそう、一人暮らしするんで、簡単な料理のレシピあったらください(笑)

では、YCEFの活動、新年度になりましたが、頑張ってください。
See You!!

加藤駿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

素敵な家族だね!
駿くんが一皮むけて帰ってくるの楽しみに待ってます^^
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
