こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



ピクニック理事会

みなさん、こんにちは!
最近海に行きたくてしょうがなく、
ビーサンを衝動買いした高宮城です^^


5/19(土)に行ったピクニックと研修会MTの様子を報告します!


先日の理事会で英語研修会当日の役割を決めたと思いますが、
新理事や初仕事の子も多かったということもあり、
情報共有やサポートのために研修会MTを開催しました。

しかも、もともと企画されていた
オフ会ピクニックとまさかのドッキング!!


数人の女の子が朝からお弁当づくりに奮闘しました。
ここぞとばかりに女子力を見せつけようと必死です(笑)


487240_3175354594095_1572480676_32401132_1335353500_n.jpg


この日は最高のピクニック日和でした。
初夏を感じさせる快晴の青空と心地よい日差しの下、
鶴舞公園の芝生の上で愛情のこもった手料理を楽しみました(*^^*)




ピクニック2



ピクニック1




研修会MTではフローと役割分担を確認した後、
発表がある理事にはリハーサルとして実際に発表してもらいました。
みんなに意見を求め、改善点を確認しました。



E58699E79C9F_20120521212413.jpg



研修会MT




理事会ではパワーポイントをチェックする時間がないので、
発表者が時間配分やスライド構成を考える上で
とてもいい機会になったと思います。
私もクイズ大会のクイズをみんなに実際に出題し、
意外な盲点や変えた方がいい問題などを指摘してもらいました。
今回参加できなかった理事のみなさんは研修会当日の発表を楽しみにしていて下さいね(^^♪





初めはオフ会としてMTをするのはどうかと思いましたが、
ピクニックなどの楽しい要素があったおかげか、
わいわいと明るい雰囲気の中、みんなが自由に意見を言えてて良かったなと思います。


話し合いの場としては理事会がメインではありますが、
理事会で取りこぼれた意見や隠れている細かい部分をひろう場として、
こうやって集まる機会も大切だと実感した一日でした!



時間ある人、今度はぜひ海に行きましょう!(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

天候最高だったね\(^o^)/
そしてピクニックも研修会MTも
とっても充実してて楽しかったです★
企画してくれて本当にありがとう!
英語研修会のみなさん、当日頑張ってください♪
私も受付とAチームの担当を頂いたので
みなさんの努力をむげにしないよう精一杯頑張りますヽ(´ー`)ノ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
