こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

第9回YCEFオープン理事会(現役理事)

こんにちは!
初めてブログを書きます、青木綾香です(・∀・)

3月17日(日)13:00~17:00の第9回オープン理事会は、国際センター第2研究室で行われました。
今回は、オープン理事会ということで、帰国生の子も来てくれて、新理事になってくれました!
前回の冬期帰国生報告会の反省の時間のときも、新理事の子の意見がたくさん聞けて、新鮮でした。
私も理事になって半年なので、もっと意見を言えるように頑張りたいです。

第9回オープン理事会

今回の理事会は、新しい試みで課題の話し合いの時間が設けられました。
少人数で話し合いをすると、いろいろな細かいところまで見直せるし、新しい意見もたくさん出ていてよかったと思うので、これからもやりたいです。
そして、皆さんが発表してくだっさた意見を参考にYCEFがどんどんパワーアップしていくのが楽しみです☆

また、今回の英語勉強会では、問題形式になっていて楽しかったです!
英語だけでなく日本のことも勉強できるなんて得した気分でした♪
個人的には、大好きな「すきやき」の「すき」意味が「農機具の鋤」とは思わずびっくりしました!
次回の英語勉強会も楽しみですね。

次回は、合宿理事会です。
みんなで盛り上がりましょう!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

すきやきの鋤がめちゃ気になります(笑)
新しい試みもあったみたいで私も参加したかったです(><)また合宿理事会でお話しましょう♪


No title

みなさんがすごくわくわくした表情で楽しそうに意見を交わしているところ、時間のアナウンスするのがとっても心苦しかったです(/_;)
最終的に皆が大人数の会議でも少人数の用に意見を気兼ねなく交わせるようなYCEFにできたらいいなと思いました!

No title

少人数会議はアイディアや意見がポンポン出てきてとてもよかったですね!「こんな意見って人前で言うほどのことじゃないか…」なんて小さな指摘も気軽に言えて内容の濃い議論ができたと思います!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ