こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

2011-12年度第8回YCEF理事会 英語勉強会

ブログ記事のアップが遅くなり、すいません。

新理事の僕は、2月26日の理事会で、初めて、英語勉強会の担当させていただきました。
田村君の提案で、今回の勉強会は、過去にない試みだという「洋楽のリスニング」をやってみようということになりました。はじめてのことで、要領がいまいちわからなかったため、多くの人にサポートしていただきました。
サポートしてくださった皆さん、ありがとうございました。

「リスニング→答え合わせ→もう一度聴きながら、みんなで歌う」
という流れで、英語勉強会を進めていきました。
曲は、ダニエル・ポウターの「BAD DAY」を選ばさせていただきました。
有名な曲なので、誰もが一度は耳にしたことがあったことだと思います。

僕自身、洋楽を聴くことがあまりなかったのですが、今回の勉強会を機に、洋楽に興味を持ち、
これから聴いてみようという気持ちになりました。もし、皆さんの中にも、僕と同じような気持ちが
生まれた人がいれば、今回、英語勉強会で「洋楽リスニング」をやり、それに携われてよかったと
思います。

422564_313666022024070_100001420236851_883370_1060992566_n.jpg

これからの理事会でも、英語勉強会は続いていきます。
これからも、楽しく、英語勉強会ができればいいなと思っています。
また、いろいろな新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思っています。
なので、「こんなことやってみたい」など、意見、要望があれば、ぜひ英語勉強会担当までお願いします!


英語勉強会担当 井村優文

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

提案したのは田村君、けれども実行したのは井村君\(^o^)/

今までの英語勉強会を大きく覆す新しい企画での
葛藤と苦労故の成功は絶対今後井村君に
素晴らしい形で返ってくると思います\(^o^)/

これからも英語勉強会期待してます!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ