こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト


3/6 一宮中LC例会訪問

みなさんこんにちは、高宮城冴子です。

昨日3/6(火)は大谷会長と
一宮中LCの例会に参加させていただきました。

私にとっては“初”例会訪問です!


今回の例会は次年度のLC会長、幹事訪問例会ということで
多くの方々がご出席されていました。


私と大谷会長はゲストスピーカーとして
大谷さんがYCE派遣とYCEFの活動についての紹介、
私が次年度YCEFの抱負についてお話させていただきました。



私は今まで人前で話す経験が乏しいため、
あいさつは未だに苦手で、今回もとても緊張しました(><)
手ぶれ防止機能のおかげで分からないと思いますが、
写真の中の私は実はぶるぶる震えていたことでしょう(笑)

E58699E79C9F.jpg



ただこういったものは”習うより慣れろ”ですよね。

みなさんもありませんか?
発表の前はものすごく緊張してたけど、
終わってみるとそれほど恐いものじゃなったこと。
その経験から、次はもう少し自信を持てたり。


B地区の理事会で森ライオンがおっしゃっていたことで、
「成功は成功の母である」
という言葉に私はすごく共感をおぼえました。

確かに失敗から学ぶことも必要ですが、
たくさんの失敗から小さな成功が生まれて、
その上に大きな成功があるのだと思います。


まだ私はたくさんの失敗を経験している段階ですが、
場数を踏んでこそ上達できると信じているので、
毎回が自分にとっての貴重な試練だと思って挑んでます!


いつか大谷会長のように、
“なんでもかかってきなさい”
とドッシリ構えていられるようになりたいです(笑)


例会終了後に、何人かライオンさんから
「YCEFのこと全然知らなかった!また今度何かお願いしたい。」
という声を聞くことができ、改めて例会訪問の大切さを実感しました。



また、なんとなんと今回の例会がちょうど1200回目の記念例会だったらしく、
紅白まんじゅうまでいただいちゃいました\(^o^)/!!!
なんだか、「おめでとうございます、あなたが1200人目のお客様で~す!」
みたいな感じで嬉しいですね(笑)



というわけで、私の例会訪問デビューは充実したものとなりました♪


例会訪問は、自分が何かを発信する良い経験になりますし、
YCEF広報の成果を実際に肌で感じられる素敵な機会だと思います。
まだ行ったことない理事の方もぜひ積極的に参加してみて下さいね!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おそばせながら例会訪問お疲れ様(*´▽`*)
いーなー紅白まんじゅう。

なにより…さえちゃんの文章の書き方真似させてください、盗ませてください!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
