こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



B地区定例会を見学してきました!

ブログ担当・次期副会長のYCEF田村洸樹です。
本日、2月25日(土)B地区の定例会に次期執行部メンバーで参加してきました。

主な目的としては以下の3点です。
●会議の雰囲気を肌で感じ、いいところはA地区でも活かすため!
●B地区のパワー、やる気の源がどこにあるかを知るため!
●A地区とB地区の連携を深めるため!

僕の個人的な目標は「自分を知ってもらう」ことでした(笑)
なぜなら僕は去年の夏から理事になったばかりの新人だからです。

今日は初対面の人ばかりで緊張しましたが

◆自分がYCEFにどんな想いで取り組んでいるか
◆これからどんなYCEFにしたいか

を伝えきったつもりです!

B地区のみなさんに執行部3人から何かを伝えることができていたらそんな幸せなことはないです。

写真 12-02-25 9 13 57

ちなみに参加してみて驚いたのは
『自分の考えを自分の言葉で語れる』人が多いことです。

その例として「自分の成長」のテーマで出た発言で印象に残ったものをいくつか紹介します
(ニュアンスが違っていたらごめんなさい)
「仕事を後輩に託すということ、背中で語ることを学んだ」(B地区不働くん)
「今まで一本の道を進んできたけれど、YCEに出会ってから一気に新しい選択肢が増えた」(B地区牧村くん)
「人見知りの私が副会長をやっていること自体が成長なんです」(B地区光村さん)
※全員分は紹介できませんので詳細はB地区の議事録が更新されたらご覧ください。


今回の訪問で僕たちが感じたこと・得たことは今後のA地区YCEFに必ず活かしていきたいと思います。
とても参考になりました!B地区とはこれからも連携を深めてお互いに切磋琢磨していけるといいなと思います!


田村洸樹

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

早いものであと3か月で2012‐2013年度の始まりだね!やる気十分!横山さんはみんなと少し違う視点で指摘してくれていつもはっとさせられます!
頑張りましょぃ!

No title

お疲れ様です!

会計のお仕事について沢山B地区から盗んできたことを
私のキャパオーバーにならないよう徐々に!(笑)
教えてください\(^o^)/

みんなの目標の誤差0を目標で終わらせず
達成するためにとにかく努力します!

気合十分、やる気十分、
けれども…肝心なとこで抜けている私です。
どうかサポートお願いします…(@_@;)

よこやま
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
