こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



YCEF10周年記念行事会長あいさつ

2012年1月22日、YCEF10周年記念大会が行われました。

CIMG0697.jpg
杉浦ガバナーはじめ、ライオンズクラブの方々123名に御出席いただき、B地区OB会、YCEF OB、そして現YCEF理事・相談役合わせて計170名の盛大な会を無事終えることができました。
御出席・御協力いただいた皆様にはこの場をお借りして、心から感謝申し上げます。

CIMG0727.jpg
CIMG0755.jpg

式典と昼食会からなる本大会の目的は大きく3つありました。
 
1点目はYCEFの活動を知っていただくこと。
派遣・受け入れをしていらっしゃるクラブの担当者の方々でも、私たちYCEFについてよく御存知の方は少ないのが現状です。
YCEFを知っていただいて、よりお役に立てるYCEFになりたいとの想いと共に、「派遣を終えても、それをきっかけに今こんな活動をしています」という姿を見ていただけたかな、と思います。
 
そして2点目は、ライオンズクラブの方々へ感謝の気持ちを伝えること。
式典でも皆が何度も言葉にしていましたが、「YCEでの派遣」と「YCEFでの活動」は私たちにとって本当に素敵な、貴重な経験となり、常にライオンズクラブの方々への感謝の想いを胸に活動しています。
この気持ちを、式典、そして昼食会を通して少しだけお伝えできたかな、と思っています。
 
3点目は、YCEF・YCE事業について考え、語りあっていただくこと。
ライオンズクラブの方々の中には、YCE事業に悩みや疑問を持っていらっしゃる方もたくさんいると思います。
一方で、すごくいい事業だと、一生懸命派遣・受け入れをしてくださっている方々もいます。
そういったクラブの方々が、私たちの発表や話しを聞いて、YCEF・YCEについて語り合っていただきたいという気持ちがありました。
昼食会でそういった交流をしていただけていたら幸いです。

以上の3点の実現を目指して行った本大会でしたが、更なる収穫もありました。
それは「YCEF理事の団結」です。

s-a.jpg

まだYCEFの活動に慣れていない新理事も、本大会を最後に留学に挑戦する理事も、皆が協力して、1つの会の成功を目指して動けたことはYCEFにとってまた1つ、非常に貴重な経験となったと思っています。
皆がてきぱき、何をすべきか考えながら、声を掛け合いながら、動いていた姿は感動的でさえありました。
YCEFをやってきて良かったな、と思えた瞬間でもありました。
 
準備が大変で、嫌になりそうなこともありましたが、キャビネットの皆さん、松田様・切中様はじめライオンズクラブの方々、相談役、理事・・・皆さんの御協力でYCEFらしい、素敵な式典・昼食会にできたと思っています。
関わってくださった全ての方々、本当にありがとうございました。
 

今日から、また1つ成長したYCEFとして、20年目に向けて、また1歩ずつ積み重ねていきたいと思っています。
YCE事業が更に素敵なものになるよう、少しでもYCEFにお手伝いできそうなことがあれば、お声掛け下さい!
 
これからもYCEFをどうぞよろしくお願いします!!!
 
YCEF会長 大谷由美子

402989_231707226910678_100002142079529_545576_1333453469_n.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
