こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



12/29 個別サポート




明けましておめでとうございます!

寒中サッカーという
アクティブな年越しをしました
柴田明里です\(^o^)/
皆さんはどんな年越しを迎えましたか?♪


さて、12月29日の
個別サポートの報告ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
5R 武豊LC所属のホストファミリーの方から
ご依頼いただきました!

来日生はHeather、オーストラリアからきた
17歳の女の子でした☆
なんと、彼女は5歳のころから
日本語を勉強しているらしく、
また、昨年も日本に来たそうです!

そんな彼女、どうやら
自分のお母さんへのお土産に
こけしを探しているらしい、という話を
ホストマザーの原さんから伺いまして、
一緒に大須に行ってきました(^o^)

P1000697.jpg

ここは夏のユースキャンプでも行ったお店で、
その時の来日生にも評判が良かったのです♪

無事こけしもゲットできてよかったです(*^^*)


↓大須にあるラテンアメリカ雑貨のお店の前で。
(横向きですみません;;)

P1000698.jpg

なんと、Heatherは
アルパカを2匹飼っているそうです!
びっくりですね~~( ´▽`)ノ

そのあとは水族館に行ったり
カフェでのんびりしたりしました◎

Heatherは今回の冬期ユースキャンプが
とても楽しかったようで、
YCEFのキャンプスタッフの話を
嬉しそうに話してくれました!

良い思い出ができたようで、
こっちまで嬉しくなりますね~(*^^*)


というわけで、
Heatherも私も歩き疲れて
へとへとになった1日でしたが、
オーストラリアの話や
日本語教育の話、
いろいろな話ができて楽しかったです!

こんな素敵な1日を過ごせたのも、
ご依頼してくださった
原さん、5Rの早川YCE委員長のおかげです♪。
ありがとうございました。(^o^)



2012年、周りの人たちが
たくさん笑えるような1年になりますように!

今年も、YCEFをよろしくお願いします。(*^^*)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
