こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

2011年夏期youthcamp3日目

こんにちは!キャンプブログ3日目担当の宮地です^^

3日目の内容は、日本文化紹介(華道&書道)、東大寺見学です。

まずは日本紹介。

華道では、3つの班に分かれて、1チーム1つの作品を作りましたが、それぞれ違った感じのものが完成し、私たちスタッフも楽しむことができました。

先生の話を聞く時から、来日生はとても真剣な表情でしたよ!
6_20111207020519.jpg
長時間の正座はつらかったみたいですね。

書道では、筆の使い方に慣れなようでしたが、紙いっぱいに書かれた字はとても立派なものでした。
台湾の子はやはり漢字に慣れているせいか、お手の物でしたよー7.jpg
本番用の台紙に描いた作品は、日本でのいい思い出になることでしょう。

つづいて東大寺見学。

門の前で全体写真、チーム写真を撮り中へ・・・
8.jpg
大きな大仏を目の前にした来日生たちは、興味津々で何枚も写真を撮っていたのが印象的です。

中でも注目を集めたのは、大仏の鼻の穴の大きさと同じくらいの穴。
通るとなにかいいことがあるのだろうか・・・
よくわからないまま、彼らはテンションマックスでくぐっていました(笑)
あたしもくぐればよかったな~←


そして帰りはまさかの大雨。
シャンプーができるくらい降っていましたよ。
とにかく土砂降りでした。

3日目は代表的な日本文化を体験したわけですが、やはり日本にはたくさん魅力があるようです。
悔しかったのは、英語で文化を説明できなかったこと・・・
またいつか外国の人を案内する機会があったら、しっかり説明できるようにしたいです!!!


ではでは。3日目はこのくらいにしておきます^^

つづいては4日目のブログです~

おわり

宮地祐貴子


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ