こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

2011年夏期youthcamp1日目

キャンプブログ初日

こんにちは。
会長の大谷です。
2011年夏期のYCEキャンプに参加させていただきました!!
私にとって始めてのキャンプ参加でしたが、緊張もありつつとっても楽しい時間を過ごすことができました!!!
今年のキャンプは震災の影響で例年に比べ日数も人数も縮小版で行われ、東日本方面は訪れないイレギュラーなものでしたが、密度の濃い、素敵なキャンプにすることができました!!!!
私はその初日の報告をします。

初日(7月23日)は名古屋のキャッスルプラザでのウェルカムランチ・オリエンテーションから始まりました。

名古屋からの開始ということで、多くのライオンズクラブメンバーの方々が参加され、また来日生と初対面の私達は始め少し緊張気味でした。

しかし、そんな空気を大きく変えたのがウエルカムランチで披露した「ヘビーローテーション」です!
これは、私達が来日生を歓迎し、同時に日本の文化を伝える意味をこめて一生懸命練習したダンスの贈り物です!

1_20111206225650.jpg

来日生も喜んでくれ会場は盛り上がり、(恥ずかしながらも高校の制服のスカートをはいて)やってよかったです♪

ウェルカムランチの後のオリエンテーションでは、来日生にキャンプ中のルールを伝えました。
禁酒・喫煙・時間厳守など、厳しい内容ではありますが、皆とても真剣に聞いてくれました。

そしてその後、栄班と大須班に分かれての名古屋観光に出かけました!!
私は大須に行きました。
大須ではたくさんの日本らしいお土産に、皆目を輝かせてショッピングを楽しんでいました♪
メイドカフェを体験した来日生もいました!
好評だったようです♪
大須で来日生と一緒にとったプリクラは宝物です☆
何人かの来日生とはこの大須観光でぐっと距離を縮めることができました。

そして夜は各国紹介が行われました。
皆それぞれ自分の国を熱く語り、歌い、踊りました。
どの発表も、自国を愛し誇りに思う気持ちが伝わり、とても素敵な時間でした。
少しずつですがその国の「らしさ」が伝わり、世界中の国々に行きたくなりました。

日本の発表ではファッションショーをやりました♪

2_20111206225649.jpg

(ちょっと変な人もいますが)みんな可愛くて、フラッシュの嵐。
大成功でした♪

以上がキャンプ初日についてです。
初日からとても密度の濃い、素敵な時間であったことが少しでも伝われば幸いです。
(大谷由美子)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ