こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.21『英語研修会&壮行会』@キャッスルプラザ

はじめまして!新理事の田村洸樹です。
今年の夏に昭和ライオンズクラブからドイツへ派遣していただきました。
この素晴らしいYCEF活動がもっともっと活性化して、
そしてもっともっと多くの人に知ってもらえるように精一杯がんばります!

早速ですが今回は冬季の派遣生のために行われた
「英語研修会&壮行会」について報告します。

2011年11月20日(日)キャッスルプラザにて行われました!会場写真
↑会場は多くの派遣生と保護者や関係者の方でいっぱい!

英語研修会とは
YCEF(派遣生OB)が企画している派遣生のための英語勉強会であり、
同時に派遣生の最終選考でもある大切なイベントです。


主な内容としては
派遣生一人ずつに英語でスピーチをしてもらったり、
グループになって英会話の練習を行ったりします。

スピーチ
↑派遣生ひとりひとりによる英語スピーチ

英会話
↑グループで英会話

研修は2時間半にも及び、
派遣生は皆緊張しながらも真剣に取り組んでくれました。

YCEFによる体験談や質疑応答の時間も設け、
派遣生の不安や悩みを解消するお手伝いもしました。

この研修会の目的は
英語を使うことに慣れてもらうことももちろんですが、
自分の思いを英語で伝えることがいかに難しいか実感してもらい、
派遣までの間に自分の住む国や町を
英語で紹介できるように準備してもらう
きっかけを提供することにあります。


今回からは新たにfacebookを使ったサポートにも取り組み、
派遣生が不安や悩みをすぐに解消できる環境を整えています。

研修会の後には壮行会が行われ、
派遣生同士でテーブルを囲んで食事をしながら、
派遣への期待や不安について懇談していました。

壮行会
↑壮行会の様子

みなさんやる気に満ち溢れていて、
今回も充実した派遣になるだろうと確信しました。

派遣生のみなさんいってらっしゃい!
YCEF一同帰国報告会を楽しみにしてます!


文責:田村洸樹

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。