こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



2011年8月1日 個別サポート

8月1日~2日かけて、フランスのJadeの個別サポートに行ってきました。

17時に名駅に集合して新幹線で関西国際空港近くのホテルに向かいました。

私はキャンプに参加したこともあって、新幹線ではキャンプの話や日本での生活についてとても盛り上がりすごく楽しかったです!

キャンプで1番楽しかったことは何?と聞いたところ、「映画村!」と答えてくれました。

劇場で行われた、ちゃんばらが興味深かったそうです^^

いやあ~それにしてもフランス人の英語って本当に聞き取りにくいです><

辞書を片手に、毎回3回くらい聞きなおしていました(笑)


ホテルに着いてから、日本食レストランで食事をしました。

Jadeはてんぷら定食を注文し、不思議そうに天つゆにつけて食べてました(^o^)

・・・・・・・「ソースの方がおいしいわ!」

縮CIMG2259


菅原ライオンさんとも楽しく会話が出来ました!

その後はコンビニに行き、家族へのお土産にうまい棒を大量買い!!

日本のお菓子を気に入ってくれて嬉しいです☆笑

部屋に戻ってからはドラマを見ていたのですが、Jadeは日本語分からないはずなのに、刑事ドラマをみてなぜか爆笑。それをみて私が爆笑。

あと、日本のコマーシャルがとても変わっていて面白いと言っていました。


そして2日目。

モリモリ朝食を食べ、、そして空港行きのバスへ。

ついにお別れの時がやってきました;;

Jadeは結構さっぱりした性格だったので、お別れもすんなり終わってしまいましたが、彼女が行ってしまってからはとても寂しくなりました;;

この短い2日でJadeとすごく仲良くなれたと思います!
個別サポートを通して、フランスに興味を持つこともできたし、また英語力をもっと向上させないとなぁ・・・とも思いました。

今回このサポートに参加できて本当によかったです。
また機会があれば、ぜひ参加したいと思います!!


宮地祐貴子

縮CIMG2258

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
