こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



2011年8月3日 個別サポート

8月3日、スペインのAlejandroくんの個別サポートに参加しました!!
 
熱田神宮での例会でのサポートという依頼でしたが・・・
勉強熱心で思いやりの深いAlejandroはなんと日本語でスピーチをしました!!!
すごく練習したことと、日本への想いが伝わるスピーチで、会場中が
彼の一言一言に集中していました。
とても素敵なスピーチでした(>_<。)
 
私はスピーチの後の質疑応答のお手伝いをさせていただきました☆
彼が体験したお茶の感想を求める質問や、地震をどう思うか、などの質問が
出ました。
Alejandroは日本の文化について語るときはFantastic, Beautiful といった感動が伝わる言葉をたくさん使って答えていたのが印象的でした。
 
地震のない国から、大地震があったばかりの日本に来ることはとても不安なこと
だと思います。
そんな中でも、日本に来てくれた今年の来日生には感謝の気持ちでいっぱい
ですし、素敵な日本を少しでもたくさん伝えたいと皆が感じていたと思います。
そんな私達日本人の気持ちはきっと彼に伝わっていたのだと彼のスピーチを
聞いて感じました。

縮u

今回の個別サポートは、短い時間でしたが、キャンプ以来Alejandroの元気で日本を満喫している姿を見ることができ、本当によかったです!!
良い機会をいただき、本当にありがとうございました。

担当:大谷

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
