fc2ブログ

こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。

(2017年7月よりブログをFacebookに移行しました。)
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

2011年7月16日 個別サポート

こんにちは!YCEF居松可純です!
今回は初めての個別サポートをしてきました^^


朝11時に深谷さんのお宅に向かい、留学生のアレハンドロと自己紹介をしました。
30分ほど、家族の方との相談、アレハンドロとの軽い会話をしたのち、
駐車場に降りて立体駐車場を見たアレハンドロが、初めて見たのか、
ヮ(゜д゜)ォ!!すごいね!これ!(*゜∀゜)!と言っていたのが印象的でした♪


その後、家族の方2人と一緒に計4人で大須へ観光へ行きました。

大須の街中を観光した時には、古い町並みのお店や門を写真を撮ったり、
お百度石の説明をしたり、
ちょうど大須で小さな夏祭りをしていたので一緒に金魚すくいをしたり、
わたあめを食べたりして楽しみました。
特に金魚すくいが楽しかったようで、とても真剣に嬉しそうにしていたのが見ていて面白かったです。
大きい出目金を取るのに紙のすくいを一回で破いてしまっていて、
ああ外国人だなとしみじみ思いました^^

sCIMG0291-1.jpg


また大須観音に参拝した際も、
日本人(ホストファミリーや他の日本人)の真似をして、
お参りをしていました。
ちょうど英語で説明書してある紙があったので、理解くれたのではないでしょうか!
煙を治したいところに当てるといいんだよ!といったら、ポーズまでとってくれました!優しい!^^

sCIMG0292.jpg


4時間の短いサポートではありましたが、とても為になる、楽しい時間が過ごせました!
会って最初の方に、
アレハンドロに「下手な英語でごめんね><」と行った際に、
「そうだね!(・∀・)」といわれたので諦めがついたのもいい思い出です(笑)
終始伝われえええと思いながらオドオドせずに英語を喋れたのが、自分にとっての大きな成長かなと思います。


これからも個別サポートをしていきたいです!

以上、まとめレポートでした!(^o^)/


sCIMG0286.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ