こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

夏期派遣生壮行会について

こんにちは
元英語研修会、現ブログ担当の知崎裕哉です
実はかれこれきちんとブログを書くのはこれが最初で、そして最後になりそうです...

今回も英語研修会の後に派遣生に激励を込めた壮行会兼親睦会がキャッスルプラザで行われました
時期派遣生は夏期には珍しく高校生も多く、いろいろ不安もあるようでした
思えば、自分がここで青いジャケットを着て座った日からもう3年も経つのかぁとちょっぴりセンチメンタルな気分にもなりました

240072_2124404915984_1421724056_32591657_1033903_o_convert_20110613221626_20110613221755.jpg

派遣生の子に少しでも楽しんでもらえればと思い、くだらない話も、説教くさい話もちょいちょい交えつつ、交流を楽しみました

259440_2124405275993_1421724056_32591658_6827048_o_convert_20110613221459.jpg

いつもは派遣されて成長して帰ってきたみんなを帰国生歓迎会で出迎え、帰国体験報告を楽しく聞かせてもらっていましたが、今回は送り出すところまでのお手伝いのようです
みなさんの成長は今後YCEFとの卒業生交流会やブログを通して見ていこうと思います

派遣生の皆さん楽しんで行ってきてくださいね


さて、6月で任期満了となる自分ですが、最後にこれまでの感想を書きたいと思います
僕は2008年夏期にオーストラリアに派遣されて以来、YCEFに入って活動をしてきました。
活動を通して大学生、高校生、LCメンバーの方、YE生など世代や国境を越えた多くの人々と交流を持つことが出来ました。それは自分の人生の中で大きな糧になったと思います

DSCF3558_convert_20110613224117.jpg

ただ、「YCEFの想い出は?」と聞かれると、たくさんあり過ぎて、鷹羽会長と同じで論文が書けてしまうのでここでは多くは書きませんが
でも、あえて一番の想い出はと聞かれたら、最後まで一緒にYCEFを全うした仲間に出会えたことだと思います

DSCF4618_convert_20110613224237.jpg

学校でもバイトでも仕事でも、出会いもあれば別れもあって、その中で一生の付き合いになる人はそんなに多くはないと思いますが、YCEFの仲間がそんな存在だったらいいなーと心から思います

DSCF0039_2_convert_20110613224455.jpg

これからYCEFを支えていく人は、しっかりと自分の意思をみんなに伝えていけるよう常に意識を持ち、組織運営に尽力してください
ただ、自己主張をするだけでなく、きちんと人の意見を聞く耳を持ちましょう
そうすればさらにみんなが居心地の良い場所になるのでは、と思います

DSCF0275_2_convert_20110613224720.jpg

それから、誕生日会は出来れば続けてくださいね(メインではないので強制はしませんが
なんだかんだで、YCEFで最年長者(相談役を除く)のせいか、だんだん説教くさくなってくるので、このあたりでお別れにします

215325_199082613463576_100000855165793_502370_6169596_n-1.jpg

YCEFのみんな、3年間ありがとうございました

知崎 裕哉


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ